« はっぴぃはろうぃん | トップページ | もう3月とか…。 »

あけおめ!

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。


って遅いですね。
ていうか、12月丸々更新してないとか
何なの?死ぬの?
ズボラな性格でスミマセン(´・ω・`)
12月は法事があって実家に帰ったりしていたので
それなりに色々あったんだよ!w
丸々サボってたわけでもないよ!多分!
アイフェスの記事とか書きたかったけど
こう、気力ゲージがないとブログ書けなくて。


それよりも、新年早々更新が遅い方が問題ですよねーw
いやね、一応年賀絵を描こうとしてたんです。
おおよその下書きはできたんだけど、
完成まで待つとすごく遅くなりそうだったので
ここらでブログを更新しようかとw
そんなわけで、遅まきながらアイフェスの記事を!w

アイフェス開催から日も経っているので
イラストに関してもバレ全開で記事を書かせていただきますが
ト・アルPがあたったのは美希&律子(ユカタメイド)なイラスト。
そして、トアルPがサラッと「改変よろwwww」
畜生ッ!誰だこのイラストをコイツの担当にしたヤツは!
己の運のなさを呪いました。
まさかここで改変言われるとか。

そんなわけでユカタメイド改変をさせられました↓
_e

でさ、イラストはリッチャンだけでしたよね?
なんでさ美希と雪歩もなの?
キ・チクPめ…どういう事なの…。

_a1

Photo_2

杏仁豆腐さんの設定画と、
ゲーム動画とにらめっこしつつ頑張りました。
フリルとか多くてマジ難しい。
予想以上に難しくて面倒くさかったです。
すごい精神力を削られましたよ…。
設定画準拠で色は実機の動画参考という感じなので
ゲーム画面で見るより襟元のフリルとか
大きめに見えるかもですが、
設定画ではこんな感じだったのです。
てか杏仁豆腐さんの設定画カワユスwww
(ちなみに設定画は春香さんですよっ!)
見たことない人は見るといいと思うな!

で!
このイラスト!めっちゃ可愛いけど
他のPもリッチャンの立ち絵に関しては困るかも?
と思い、本当は改変立ち絵を提供したかったのですが…
この改変完成したのうp日の朝だったんだぜ…?
仕事が遅くてごめんね!
だって、美希の冬服も作ってたんだよ!切り張りだけど!
と、あるシリーズでは覚醒美希だったので
金髪美希の冬服はなかったんですよ。
で、手元にあったのは金髪美希のPNGファイルのみだったので
表情差分を切り抜いてPSDファイルでまとめる所から
せっせと作業しましたので、少々時間がかかりました。
_a1_2
で、出来たのがこれです。
同じ美希とはいえ、金髪と茶髪で同じポーズとはいえ
画像が一寸とたがわぬ訳はないわけで
微調整しつつ、違和感ないようにコラしないとなわけです。
ちょっとコッチのボヤけてね?と思っても
目をつぶって下さい。
でないと女史が死にますw

そんなわけで、結構大変なアイフェスでしたw
次回は、時期的にちょっと遅くなりますけど
初詣ネタっぽいよ!
また晴れ着改変をいたしますよ~!
2キャラは確定、さらに+1キャラになるかは私次第w
出来るだけ頑張ります(`・ω・´)

|

« はっぴぃはろうぃん | トップページ | もう3月とか…。 »

アイマス関連」カテゴリの記事

コメント

新年明けまして・・・
明けすぎ(苦笑

失礼。心配しましたが
元気そうでなによりです。

新年早々ですが?
相互リンクさせてもらえませんでしょうか?

連絡お待ちしております。

それと美希の冬服
めっさ可愛いですね~。

目の保養に(おっさんだな

でわ、今年もよろしく
お願いしたい今日この頃でした。

投稿: ウミハラ | 2010年1月 7日 (木) 19時04分

◆ウミハラ様◆
明けすぎですよねーw
そして、レスも遅くて申し訳ないです…。
相互リンクはおkですよ~!
てなわけで、こちらからもリンク貼らせていただきますね!

投稿: と、ある女史 | 2010年1月23日 (土) 15時27分

ね~さん。待ちくだびれました・・・
まあ冗談ですよ。(笑
相互リンク有難うございます。
ごめんなさい一つだけ訂正してください。
『ウミハラ制作所』です(重要
あとプロフィールの千早の絵
ブログバナーにしてもいいですか?
加工して家宝にしようかと思っているので。
お返事待たせてもらいます。
あと様付けは勘弁。
Pにしておいてくださいな。

投稿: ウミハラ | 2010年1月23日 (土) 17時55分

◆ウミハラ様◆
サイトの名前間違えてごめんなさい。
急いでやったので、一発変換したのをそのまま入力して、確認怠っておりました。
うーん、申し訳ないです(´・ω・`)
修正しておきましたので~。


あと、バナーの件ですが拝見しましたw
もうちゃっかり作ってらっしゃるじゃないですか!
ひらがなの部分のどせいさんフォントにニヤリ( ̄ー+ ̄)
どせいさん大好きです。ぽえ~ん。


それから、”様付け”に関してですが、リンクの説明に関しては”ウミハラP”に表記を変更させてもらいました。
コメレスの宛名の事を仰っているのであれば、これは手紙の宛名みたいなものだと思ってくださいませ。
”コメの投稿者名+様”で統一してありますので~。
レス内等での呼び名はウミハラPと呼ばせていただきますね~。

投稿: と、ある女史 | 2010年1月27日 (水) 16時36分

丁寧な返事、有難うございます。
返事待てなくて・・・
バナーちゃっかり作ってしまいました。
手書きは最高ですよ~(嬉
ちひゃーは人気あるので毎回悩むんです。
特に表情が・・・
私もどせいさん好きなんですけど
解りづらくしたつもりだったのに~w
様付けは・・・なるほど仕様なのですね。
了解でございます。
でわ私は『女史様』と・・・
やめておきましょぅ。
女史が間違ってくれたおかげで
相互リンクしてた人達を全員チェックして
書き直してもらってる段階だったりします。
・・・自分でも気づかないモンです。
そういえばレスは早くなったけど・・・
記事はいつくるのかなぁと・・・
『楽しみに待ってるんだからねっ』
と言ってみます。
気力ゲージが貯まる頃にまた見に来ます。
今回は色々と有難うございました。

投稿: ウミハラ | 2010年1月28日 (木) 00時33分

゚)遅れながら

上がってるのぜんぶ見てまいりました。
かわいい!

いいよね、なんかね、このね……いいよね! って語彙の少なさを周囲にバラしつつ見てました。

これからのご活躍も期待してます。頑張ってください(`・ω・´)

投稿: 桜飯 | 2010年3月 5日 (金) 02時03分

◆桜飯様◆
おおぅ、ありがとうありがとう!
言葉に出来ないっていうのも一つの表現ってことで?w
しかし、私の活躍にはあんまり期待しすぎないでねww

投稿: と、ある女史 | 2010年3月 6日 (土) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1161515/32894090

この記事へのトラックバック一覧です: あけおめ!:

« はっぴぃはろうぃん | トップページ | もう3月とか…。 »