« ぴりっちゃん。 | トップページ | 第3話・・・とみせかけて »

凸姫さま

ぴりっちゃん。第二話ですよ!よ!
相変わらずブログの更新が遅い。
カカッと更新できない!できにくい!


さて、今回はリッチャンの担当するアイドル登場!
前シリーズをご覧の方は、もしかして?と
思っていたかも知れませんね。
そう、伊織です!
_b_

さて、伊織様のおべべですが、
いおりんっていつも悩むんですよね。
お嬢っぽさを出しすぎても、場違いな感じになるし、
かといって庶民過ぎると伊織っぽさがなくなる。
普段着な感じの私服のセレブっぽさの加減が
毎回本当に難しくて難しくて熱が出そうです。
ロリータ系に走らせようかどうしようか悩んだ挙句
結局はヴィヴィ子っぽくしました。
ヴィヴィアン・ウエストウッドのカーデは
結構独特な形をしてるんですが、
ワタクシの腕では上手く描けませんでしたヨ…。
全体的にはお嬢っぽさは少しは出せたかな?
…出てると良いなぁ~w

はっ!そういえばお詫びをしないといけない事が。
Photo
まただよ(笑)
このポーズだけ、うさちゃんレイヤーの表示を
ONにするのを忘れてたよ…。
本当に申し訳ない(´・ω・`)
ト・アルPも当然気づいてなかったようで。
多分今もまだ気がついてないんじゃないかな!
キ・チクPごめんねッ☆
おそらくこの記事を読んで
「ちょwwwおまwwwwまたかよwwww」
ってなることでしょう。
次は気をつけます(´・ω・`)

|

« ぴりっちゃん。 | トップページ | 第3話・・・とみせかけて »

アイマス関連」カテゴリの記事

コメント

今更見てきたシロPです。
はいすいません、忙しくて見よう見ようと思いつつ、今日見ました。何日たってんだよ・・orz

やっぱり、トアルさんらしく、いおりつこですかw
このあと、どういうことになるのか楽しみにしておりますw

あ、本当だ。うさちゃんいないや・・・。
というかうさちゃんも改変して
しっかりつける女史さんすごいなぁw
と、違う部分で感心する私w

キ・チクPが気づかないのが悪いからいいと思うなッ☆

投稿: シロP | 2009年9月23日 (水) 12時23分

そー言やぁ拙作でも、インターフェースが変わってからイオリュー誕生までうさちゃんを隠すのに必死だった覚えが(のヮの)

それにしても伊織は普段ワンピなので、本人の立ち居振る舞いとも相まってともすればラフにすら見えますが、こういうお嬢様ルックも似合いますな~。フリフリ可愛いよフリフリ。
お姫ちんと並んだら、さぞかし豪華な絵になりそうです。むふふ。

投稿: さそ | 2009年9月23日 (水) 14時28分

>シロP様
見る見ないも、いつ見るかも自由なんだじぇ?
義務じゃないから気楽に楽しんでもらえればよいよいですw

うさちゃん自体は改変はしてなくて、
伊織の服の上のレイヤーにうさちゃんの
上半身レイヤーを重ねてあるのですよ。
今回は服は分けずに描いてるんだけど、
腕の部分だけ別レイヤーにした時は
うさちゃんの上半身と下半身で別々のレイヤーを作って
腕の部分のレイヤーをうさちゃんレイヤーで
サンドイッチする形にしてたりします。
うさちゃんの部分を避けて服を描いたりするよりも、
この方が仕上がりが綺麗になので~。
って、言葉で伝えるの難しいなw


>さそ様
うさちゃんを隠さないといけないってのも、
それはそれで大変ですねぃw
いおりんのワンピはノースリーブだから
余計ラフな感じに見えますよね~。
エミリーテンプルという、ちょいロリータ系な感じの
ブランドがあるのですが、アリスだとか苺だとか
王冠だとかをモチーフにした柄のワンピが結構ありまして、
いおりんのワンピを見た時に
そのブランドっぽいな~って思ったんですよね。
そこからロリータ→ヴィヴィアンみたいな連想で
今回の服になりましたw
しかし、お嬢様ルックにしても服に着られない辺り、
やっぱり伊織はセレブだなぁと思ったりw

投稿: と、ある女史 | 2009年9月28日 (月) 12時20分

伊織の新服装による可愛いオーラが、オーラがぁあ!
あ、うさちゃんには気づきませんでした(笑)

投稿: ゼルヴィス | 2009年9月28日 (月) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1161515/31426937

この記事へのトラックバック一覧です: 凸姫さま:

« ぴりっちゃん。 | トップページ | 第3話・・・とみせかけて »