« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

第3話・・・とみせかけて

ただの日記です。
リッチャンの谷間が見られると思いましたか?
残念でしたァ!女史はァ、迅速な更新はしませェん!
(※うみねこネタです。お気を悪くなさらぬようsweat01)

社長が邪魔なあのシーンを期待されてる方が
いらっしゃるようなので、何か用意できればなーとw
なのでお待ちくださいさいさい(残響音…とみせかけてアナカリス)

そんなわけで、何もないのもアレなんで
息抜きに描いたドット絵でお茶を濁しておきますね。
1_2 ←原寸1

うーん、ドット絵難しいね(´・ω・`)

Photo←RO風ゆとりw

そういえば、第四話か第五話は
また改変の仕事があるらしいよ?w

あ!来月といえば!
i-Fest@! の募集が10/10から始まりますね~。
ト・アルPも参加する予定みたいです。
みんなも参加すればいいと思うな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

凸姫さま

ぴりっちゃん。第二話ですよ!よ!
相変わらずブログの更新が遅い。
カカッと更新できない!できにくい!


さて、今回はリッチャンの担当するアイドル登場!
前シリーズをご覧の方は、もしかして?と
思っていたかも知れませんね。
そう、伊織です!
_b_

さて、伊織様のおべべですが、
いおりんっていつも悩むんですよね。
お嬢っぽさを出しすぎても、場違いな感じになるし、
かといって庶民過ぎると伊織っぽさがなくなる。
普段着な感じの私服のセレブっぽさの加減が
毎回本当に難しくて難しくて熱が出そうです。
ロリータ系に走らせようかどうしようか悩んだ挙句
結局はヴィヴィ子っぽくしました。
ヴィヴィアン・ウエストウッドのカーデは
結構独特な形をしてるんですが、
ワタクシの腕では上手く描けませんでしたヨ…。
全体的にはお嬢っぽさは少しは出せたかな?
…出てると良いなぁ~w

はっ!そういえばお詫びをしないといけない事が。
Photo
まただよ(笑)
このポーズだけ、うさちゃんレイヤーの表示を
ONにするのを忘れてたよ…。
本当に申し訳ない(´・ω・`)
ト・アルPも当然気づいてなかったようで。
多分今もまだ気がついてないんじゃないかな!
キ・チクPごめんねッ☆
おそらくこの記事を読んで
「ちょwwwおまwwwwまたかよwwww」
ってなることでしょう。
次は気をつけます(´・ω・`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぴりっちゃん。

ト・アルPが新シリーズ始めました。
来た!新シリーズ来た!これで死ぬる!(私がw)

そんなわけで!
リッチャンが主人公のお話、「ぴりっちゃん。」
プロデューサーなリッチャンだからPリッチャン。
ト・アルPのブログで語られていますが、
このタイトルを付けたのは私だったりします。
いつまで経ってもタイトルが決まってないので、
「早く付けろ!」とト・アルPに催促したら、
「一緒に考えろw」と言われました。
なんなの?この人(´・ω・`)
ちなみにト・アルPは「リッチャンハプロデューサーデスヨ」とか
「〇〇りつ奮戦記」(誰をプロデュースするかばれるので伏せます)
とかそんなんしか思い浮かばん!とか言うんです。
前者は分かりやすいけど少し長すぎると思うし、
後者はひねりがなさ過ぎて面白くないかなーと。
かといってワタクシも特に思いつかなかったので
「今流行の平仮名四文字とかどーよwww」とか
冗談で言っていたのですが、
ちなみにそれ言った時ト・アルPは
「〇〇りつ!www」とか言ってました。
お前そのカップリングから離れろとw
「ぴりつこ!w」とか私は言ってたわけですが
平仮名四文字は、もう巷に溢れすぎてて
正直タイトルは多少記憶に残れど、
作者名とかまったく残らないレベルです。
あ、私が鶏頭なだけかもですがw
そんな感じであーでもないこーでもないと騒ぎつつ
「じゃあ”ぴりっちゃん”最後は”。”で!
ちなみにタイトルはN●Kの朝の連続テレビ小説風の
イメージで、毛筆で”ぴりっちゃん。”ッ!www」
そう私が言い放つと、「ぴりっちゃん。てwwwww」
と、言いつつそれに決定するト・アルP。
おいィ?お前それでいいのかw

そういえばサムネで「びりっちゃん。」に見えたw
って方がいらっしゃいましたねw
そのタイトルだと、765プロ内で
アイドルランク最下位(ビリ)のリッチャンが
トップに上り詰めるまでのストーリー!
そんな感じがしますねw

とまぁ、余談はこの辺にして今回の改変絵!
_e
スーツ姿の凛々しいリッチャンです。
色々悩んだ挙句、インナーにブラウスはやめました。
他の方の描かれているスーツ衣装と
出来るだけ被らないように意識していたりします。
スーツって色からして被りがちなので、
例えば善永さんだとか他のスーツ姿のキャラと並んでも
就職試験会場みたいにならないようにしたいなーと。
あとは、髪型はエビフライは流石にどうかと思い
リッチャン色のシュシュでサイドでまとめてみました。
一応新生活ですからね、気分一新ということで!

そんなこんなで新シリーズ第一話始まりましたが
コメやマイリスして下さる方、
広告入れてくださる方、本当に感謝感謝でございます。
視聴者の皆さんの期待に沿えるように
ワタクシも頑張っていきますよ!よ!

それでは、第二話の改変をする系の
仕事があるのでこれで(´;ω;`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

浴衣ですよっ!浴衣!

紹介が遅れましたが、久々の改変のお仕事を!↓


てなわけで、春香と雪歩の浴衣です。

まずは春香さん。
_a_
春香さんの浴衣は最初は春香さんカラーの
赤にしようか悩んだものの、晴れ着が赤だったので
今回は女の子らしいピンクに。
そして帯を赤にしてみました。
浴衣の柄は撫子にしました。


次は雪歩。
Photo
雪歩はオーソドックスに紺地にしようか悩みましたが
結局雪歩カラーっぽく白というか薄い水色に。
なんで紺をやめたかというと、実はですね…
このお話の改変の依頼、当初は実は三人だったのです。
もう一人は千早の予定でした。
なので千早に紺地浴衣を着せようと、
私の中で計画してたのですが…まさかの千早降板w
ちかたないね(´・ω・`)
雪歩の浴衣は、ちょっとだけ流行に乗って
プチへこ帯とか巻き巻きしてみたり。
ちょっとは華やかさがプラスされたかなぁ?
と、そんな感じのはるゆき浴衣でした。


しかし、またブログの更新に間が…。
今現在は、ト・アルPの新シリーズの作業をしてます。
改変、まだ一枚もできてなけどね!!
ラフに色付けて、やっと候補が決まった位ですかね。
あと、台詞枠を色々作ってみたり。
どこぞの誰かが「今回はオリジナルの台詞枠にするぜ!」
とか言い出したので(´・ω・`)
色々作ったけど、それが採用されるか
分からないのが恐ろしいw
最後は、シリーズ通して使うタイトル絵。
でも、シリーズ開始前なので、こうなんていうか、
イメージがつかめないんですよね。
話の大筋というかテーマは分かっていても
細かなニュアンスが分からんというか。
イメージが膨らまないので、絵にするにも難しい。

ノベマスとは関係ないけど、L4U最後のDLCが
ナイトメアブラッドなのが少しショック。
好きな人には申し訳ないですけど、
私、あの衣装あんまり好きではないんですよね。
なんか、落ちぶれてきたアイドルが
ヌード写真集を出すみたいな、終末観というか
トップアイドルを目指すという上り坂の途中に居る
アイマスのキャラには合わない感じがするんですよね。
下り坂に居る人間が着る衣装なんじゃにぃのか?
そういうイメージがあってどうも好きになれないのです。
単に私がどちらかというとチラリズム好きという
オッサン臭い感性だからかもしれませんけどw
袴の色変えて巫女さんとか作ってくれた方が
喜ぶ人多いと思うんだけどなぁ(´・ω・`)
後は職業系の制服とかさ。
一日署長みたいなイベントがあるのに!
まぁ、私が制服大好きなだけですけどねw

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »