« もう、ゴールしてもいいよね…? | トップページ | お誕生日おメメタァ »

どれすあっぽ!雪歩&リッチャン編

今回は雪歩とりっちゃんです。
前回の記事を書いてから、りっちゃん誕生日だから
りっちゃんからにすればよかった!と
後になってから気づきました。
なので今回は雪歩とりっちゃんです。

まずは雪歩!
Photo

雪歩はちょっとレトロっぽく、
そして可愛らしい感じにしてみました。
雪歩カラーの白は結婚式にはアウトなので
色はピンクにしてみました。
髪は悩んだ挙句、アップなどにはせず
伸ばしてリボンカチューシャを付けてみました。
あえて古臭い感じにしています。
何か雪歩は大人になってもブリっ子っていうか、
少女っぽい可愛らしいものを好み、
可愛らしい振る舞いをしそうなイメージがあるんですよね。
雪歩は結婚式定番のワンピ+ショールではなく
ワンピ+ボレロなのも、私自身の雪歩のイメージが
影響していたりします。


次はりっちゃん!
_b

リッチャンは、結婚式の時の髪型を利用して
髪型を縦ロールっぽく変えてみました。
コメ見てから気付きましたが、
確かにコレは金糸雀かしら~!w
傘を持たせるべきでしたか?
服に関しては、人妻の貫禄が出るように
あえてパステル系にはせず、ショールもワンピも
落ち着いたリッチャンカラーを意識してみました。
リッチャンのワンピはややロング丈のイメージ。
足元まで描くならドレープのきいた
裾はアシンメトリーな感じにしたいかなー。

そういえば、私は作業する時はBGMが欲しい人なのですが、
今回は作業の量がハンパなかったので
いつも聞いてるBGMだけではリピート祭りになってしまうので
度々ランキングで見かける杉田智和氏のラジオを聴いてみた。
声優はさほど詳しくないので「ハルヒのキョンの声の人」
くらいの認識しかなかったのと、
男性声優だし空気が読めない系の
腐女子とか沸いてたら嫌だなーと敬遠していたのですが
いざ聞いてみると、昭和生まれのゲーマー向けなラジオだったw
何この人!めちゃめちゃ面白いwww
良い意味で実にバカだ。愛すべきバカ。
ゲームを良く知らないのでミンゴスが出てるけど
スルーしていた”ぶるらじ”も聴きましたが、
これもすごく楽しいね!w
明日発売のゲーム欲しくなっちゃったよ!
ト・アルPが明日買って来る!と言っていたので
対戦してみようと思います。
でも、格ゲーとかもう全然やってないから
多分技とか出せないと思うなぁ。
ちなみに女史のベストオブ格ゲーは『ヴァンパイアハンター』

|

« もう、ゴールしてもいいよね…? | トップページ | お誕生日おメメタァ »

アイマス関連」カテゴリの記事

コメント

言われるまで気付かなかったのに言われたら金糸雀にしか見えなくなりましたよ!w

この2人の髪型改変は驚きました。特にりっちゃん。

ドレス系の服についてはさっぱりのっぺりなので語ることはできませんが、まぁ素人にすら辿り着いていない自分はそれらしく少ない語彙で表現しようかと思います。

びっくりした! すげー!

……なんだこれ。

最後にやった格ゲーは『バーチャファイターキッズ』だった気がします。
何年前……?w

投稿: 桜飯 | 2009年6月25日 (木) 00時11分

テラ謎の技術www

いや、ホントに冗談抜きでこういう改変ってどうやってんのか謎ですよ、ええ。

フォトショップ??

投稿: レオハルト | 2009年6月25日 (木) 00時31分

>桜飯様
描いた本人もコメ見るまで全然気が付かなかったよーw
リッチャンの髪は今回はコピペアレンジなので
実は時間かかってませんw
結婚話の時に頑張っておいてよかった!
バーチャファイターキッズはやった事ないなぁ。
最後にやったのなんだろう…
3D格闘だけど、ソウルキャリバーかなぁ?
多分3かな。
セルバンテスっていうオッサンが大好きです。


>レオハルト様
謎の技術って言える程すごい事はしてませんよー!
ちなみに女史の愛用お絵かきツールは「SAI」というソフトです。仕上げにフォトショを使うこともありますが、
改変の場合は大抵はSAI一本で済ませてます。
SAIは30日の体験版がありますし、
購入するにしても5250円とフォトショに比べて格段にお安いので
お絵かき入門にはピッタリだったりしますよ~。

投稿: と、ある女史 | 2009年6月26日 (金) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1161515/30259082

この記事へのトラックバック一覧です: どれすあっぽ!雪歩&リッチャン編:

« もう、ゴールしてもいいよね…? | トップページ | お誕生日おメメタァ »