« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

どれすあっぽ!亜美真美真編

並べて書くと「あみまみま」ってかんじですね。
今回は亜美・真美・真の三人です。

まずは亜美真美。
Photo
Photo_2

デザインがまるっきり同じで色違いなだけなので
二人まとめてです。
双子キャラの悲しい宿命ですね。
さて、亜美真美の髪型はアップにするか
それとも巻こうか少し悩んだのですが、
結局はシンプルにサイドでまとめてみました。
この子達は元があの元気の有り余ったキャラと
実際幼いとはいえ髪型込みで幼い外見。
でも、素材はとても良いんですよねー。
将来見違えるほど美人になりそうな感じがします。
今回、ちょっとでもその片鱗が出せていたならいいなぁ。
服に関しては、脳内ネタ切れモードで四苦八苦しました。
最初、着物にしようかと思ったりもしたんです。
急に”ろりえんか”という単語が頭に降って来たのでw
で、ちょっと下書きを始めましたが、
初詣話の時の改変の苦労を思い出して、
洋装でいいよね☆と、即思いなおした結果がこれですw
着物柄の良さげな素材が沢山手に入ったら、
はるちはの二人以外にも晴れ着を着せてあげたいなー。


次は真。
_a_3
真は他のキャラとちょっと違う系統にしようと思い、
ちょっぴりチャイナ風にしています。
ちょい格ゲーキャラっぽいですかね?w
そんなコメをいただきましたが、
チャイナ風ワンピとかアオザイとかも
結婚式等でたまに見かけますね。
最近はどうかわかりませんけど、
個人的には好きな部類なので真に着せてみました。
髪型はサイドをちょっぴり伸ばしてみました。
髪の色も相まって「長門みたいだなw」と思ったものの
改変の出来自体は良いし、似合ってると思ったので
そのままGOです。長門も好きだし!
コメでは綾波っぽいってありましたが、
髪の色が違ってたらこれまた綾波ですねw
いいんです、どっちも好きですから!
無口系キャラ好きなんですよね。
基本的に不器用な性格の子が好きです。
だからアイマスだと千早とか真が特に好きですw
でも、アイマスキャラはどの娘さんも愛しい。
娘と呼んでいいのか"?"がつく人も含めて愛しいですw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

どれすあっぽ!やよいおり編

今回はやよいといおりんです。

まずはやよい。
Photo

やよいといえばやっぱりツインテール。
なのでそこをどう弄るかで、頭を悩ませました。
最初はツーサイドアップにしようとしてたのですが
どうも綺麗にまとまらず、結局お団子にしました。
そして、少しおねーさんっぽくなるように
後ろは伸ばして下ろしています。
服はやよいっぽくオレンジで。
あえて、ゴテゴテした装飾は付けすぎないように
シンプルな感じにしています。
なんというか、お金がいっぱい手に入るようになっても
やよいが自身の事にお金をかけすぎる所って
なんか想像できないんですよねー。
そのせいか、えらく難産でした。
実際一度完成してたにもかかわらず
服を描き直しましたw
どうすればやよいの可愛さを出せるんだろう。
やっぱ生まれたままの姿が(ry


次はいおりん!
_d_2_3

いおりんは、シリーズでは二度目のフォーマル姿。
正直以前の服を使いまわしたい!!
しかし、伊織が同じ服を着てくるか?数年後なのに?
否!断じて否!
よーし、凸ちゃんキレイキレイしちゃうぞー!
髪型どうしようかなー、今回は髪下ろすか!
前髪ははるるんみたいに流して大人っぽくするかなぁ?
いや!凸があってのいおりんではないか!
…と、このような脳内会議の末、この髪型に。
凸自体の面積が増してるように感じるのは
以前はあった2本の後れ毛が無くなったせいです。
服に関しては、かなり派手になってしまいました。
色はピンクを使いたい!でも以前のドレスとは別物に!
そんな思いがあったので、黒レースをあしらった
可愛いけどちょっと大人っぽい感じにしてみました。
うさちゃんに関しては、数年経っているのもあり
普段連れ歩くのはもう卒業してると思いますが
765プロのみんなの晴れ姿は見せてあげたい!
って感じで、つれてきてそうだなーと。
そんな訳で今回もリボンを付けておめかししています。

そうそう。ノベマススレを見てる人はご存知だと思いますが
小鳥さんの夏服と冬服のセットをロダに投下しております。
使いたい方はDLしてやってくださいな~。
小鳥さん夏・冬私服セット
pass:piyohuku

特に報告とかは必要ありませんが、
使った動画を報告して頂ければ視聴に行くよ!よ!
変な使われ方してないか監視してやる!とか
他意はなく、自分が改変したいわば子供のような存在が
各所でどんなお芝居・物語に参加してるのかを
純粋に見たいだけなのですよw
ノベマスPの皆さんは、手記に登場するPのように
迷走Mindしすぎないようにと、本当に思います。
自分の描きたいモノを楽しんで描けるのが一番だと思いますし。
再生数とか上を見たらキリがないですし、
上ばかり見たままで前に進もうとしたら
それこそ、どんがらがっしゃーん!しちゃいますしね。
だからこそ、それぞれ皆が自分の進みたい方向を見据えて
自分のペースでゴールまで辿り着く事ができるといいな~と、
そんなことを思ったりする女史なのでした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お誕生日おメメタァ

なんとなく落書きをしてたんだけど、
気がついたら色がついていたw
ので折角だから誕生日絵にすることにw
線も色も粗い上に遅刻だけどりっちゃんおめでと!

Photo
いつもの服・改+白衣で女医っぽい感じにしてみた。
あとおっぱい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どれすあっぽ!雪歩&リッチャン編

今回は雪歩とりっちゃんです。
前回の記事を書いてから、りっちゃん誕生日だから
りっちゃんからにすればよかった!と
後になってから気づきました。
なので今回は雪歩とりっちゃんです。

まずは雪歩!
Photo

雪歩はちょっとレトロっぽく、
そして可愛らしい感じにしてみました。
雪歩カラーの白は結婚式にはアウトなので
色はピンクにしてみました。
髪は悩んだ挙句、アップなどにはせず
伸ばしてリボンカチューシャを付けてみました。
あえて古臭い感じにしています。
何か雪歩は大人になってもブリっ子っていうか、
少女っぽい可愛らしいものを好み、
可愛らしい振る舞いをしそうなイメージがあるんですよね。
雪歩は結婚式定番のワンピ+ショールではなく
ワンピ+ボレロなのも、私自身の雪歩のイメージが
影響していたりします。


次はりっちゃん!
_b

リッチャンは、結婚式の時の髪型を利用して
髪型を縦ロールっぽく変えてみました。
コメ見てから気付きましたが、
確かにコレは金糸雀かしら~!w
傘を持たせるべきでしたか?
服に関しては、人妻の貫禄が出るように
あえてパステル系にはせず、ショールもワンピも
落ち着いたリッチャンカラーを意識してみました。
リッチャンのワンピはややロング丈のイメージ。
足元まで描くならドレープのきいた
裾はアシンメトリーな感じにしたいかなー。

そういえば、私は作業する時はBGMが欲しい人なのですが、
今回は作業の量がハンパなかったので
いつも聞いてるBGMだけではリピート祭りになってしまうので
度々ランキングで見かける杉田智和氏のラジオを聴いてみた。
声優はさほど詳しくないので「ハルヒのキョンの声の人」
くらいの認識しかなかったのと、
男性声優だし空気が読めない系の
腐女子とか沸いてたら嫌だなーと敬遠していたのですが
いざ聞いてみると、昭和生まれのゲーマー向けなラジオだったw
何この人!めちゃめちゃ面白いwww
良い意味で実にバカだ。愛すべきバカ。
ゲームを良く知らないのでミンゴスが出てるけど
スルーしていた”ぶるらじ”も聴きましたが、
これもすごく楽しいね!w
明日発売のゲーム欲しくなっちゃったよ!
ト・アルPが明日買って来る!と言っていたので
対戦してみようと思います。
でも、格ゲーとかもう全然やってないから
多分技とか出せないと思うなぁ。
ちなみに女史のベストオブ格ゲーは『ヴァンパイアハンター』

| | コメント (3) | トラックバック (0)

もう、ゴールしてもいいよね…?

私をキ・チクPの呪縛から解き放つ最終話キタ!!↓

最終回、たくさんのコメや、広告まで…
ありがてぇ、ありがてぇ(*´ω`)人
今まで応援していただいた視聴者の皆様に
足を向けて寝れませんね!
ああ、でもどの方向に居るか分からない!
むしろ囲まれてるんじゃね?w
ここは古の寝具、回転ベッドの出番ですか?w
そういえばアレ、今も置いてる所あるんでしょうか?
女史が乙女だった頃には既に見ませんでしたが。
あ、今も乙女だよっ☆
ノベマスPは女子小学生だもんげ!w
関わる人間もきっとそう!
知らないけど多分そう!
…どうせ昭和生まれだよ…(´;ω;`)ブワッ

さてさて改変について語りたいですが、
今回は数がかなりあるので
二人ずつくらい語っていこうかと思います。
順番に特に意味はないので
俺の嫁の紹介が遅いとかなんなの?しぬの?
って思う事があるやもしれませんが
お付き合いくださると幸いでございます(´∇`)


まずは主役から。
_

まず、今回の改変の大前提として
”本編から数年後である”ってのがあったので
少し大人っぽくするためにパッツン前髪廃止!
ってのは描く前からのイメージであったんです。
が!問題は前髪以外の部分です。
春香さんってさ、いつものリボンとって前髪変えて、
後ろ髪まで変えてしまうと、本気で「誰・・・?w」
ってなっちゃうんですよね。
タコさんウインナー部分は思いのほか重要パーツだった。
なので、タコさんウインナー増量セール!ってことで
襟足が従来より伸ばしてあります。
ヴェールというか髪飾りはやっぱりリボンは外せない!
ってことでリボンにしました。
ドレス自体はリッちゃんドレスとの区別したかったので、
色はパール系で、装飾も華やかな感じにしました。
この、やや前のめりな春香さんの立ち絵可愛いよね。
あと、腋がいいよね、腋w


次は千早!
_aa_

首元に何かアクセを付けるべきだったかなぁ…。
と思いつつ、結局なしのままにしてしまいました。
鎖骨がご褒美ってことで一つよろしくw
千早は髪が長いのでアップにしました。
これだけでもぐーんと大人っぽく…!?
でも、ちひゃーの髪アップは晴れ着の時にもやってるので
あんまり年月が経ってる感は出せなかったかも…。
服は青基調で。お飾りは青い鳥を意識しています。
胸はあえて成長させませんでした。
千早いじめじゃないんだ!
私なりの愛のカタチなんだ!w

ていうか、フォーマルドレスやワンピって
なんだかんだで、デザインその他が
似たり寄ったりだったりするんですよね。
リアルだと素材なんか色々あったりしますが
ぶっちゃけ立ち絵で素材の質感だせ!とか言われても
そりゃ無理ってもんですよ。
私の画力的にも解像度的にも。
主に私の画力的に無理です(大事な事なのでry
おまけに立ち絵は腰までしかないので、
ボトムで区別化されてたとしても
伝えることが出来ない!
スカートの丈すらわからない!
むしろスカートかパンツかすら分からない!
なので全体的にさほど代わり映えしない感じだったやも。
同じテーマでそれぞれ違ったデザインにするって
ホント大変ですよ…。
それを考えてみても本家の衣装はやっぱり凄いですよね。


最終回の改変語りが終わったら
なにかしらファンアート的な改変をやりたいなぁw
無論、お仕事ではなくお遊びで!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

作業進行状況とか

作業の残り、亜美真美リッチャンの3人と一枚絵!
ちなみに今回、全キャラの髪型もいじっていたり。
なので「誰だよwww」とか「○○みてぇだなw」って
思うようなキャラが居るかもしれません。
できるだけそのキャラらしさが残るように頑張ってるのですが
吉とでるか凶とでるかドキドキです。

ごみゅます、まだまだ見れてない作品が沢山ですが、
いくつか見て思ったことは5分という短い時間だけど
Pそれぞれの個性があって面白かったです。
マイリス眺めてても再生数やマイリスに
知名度やタイトル・サムネの関係が見て取れて
そういう面でもおもしろいなぁと。
何故ワシ(ryってすぐに思ってしまう方は
自分の動画と何が違うのか、って部分を考えてみると
もしかしたらヒントになるのではないかなぁと。
再生数ほしい;;って言うのなら
個人的にはマーケティング調査的な事も
大事なんじゃないかなーと思ったり。
視聴者はお金の代わりに時間使って
動画という商品を買ってるみたいなものですからねぇ。
そういう観点から、どんな動画がウケるのかを
考えてみるのもアリなのかなーと思ってみたりです。

FF11。ボナンザという名のゴミを処理する為にインしたら
変態の方のガルモにゃるPがインしてきた。
マクロを初めていじってみたらしいけど、
酷いマクロだったwww
てか、FF11初めて「コメ農家に俺はなる!」とか
ファイナルでファンタジーな部分はどこへ消えたんだろうw
同鯖にお引越ししてきた、さそPとも無事合流を果たし
キャッキャウフフしてたら日付変わってた!
ちかたないね!

さて、作業するか…(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きなこ「雪歩はわしが育てた」

ベタのベタによるベッタベタな第27話キタヨ!↓

今回もそこそこ頑張っております。
立ち絵は小鳥さんと春香の夏服を。
あとは一枚絵ですね。

てことで、まずはピヨちゃん
Photo
首に巻き巻きしたので、雰囲気的に
冬服と似たような感じになってしまいましたが
コメを見る限り好評っぽいので安心しました。
今回りっちゃんの旦那さんのバイクの後ろに乗って来る、
って言うのもあって残念ながらスカートではありません。
全身図はラストの一枚絵参照で~。
まぁ、最初から小鳥さん自身がバイクに乗るつもりで
事務所に来ている訳ではないでしょうから、
服装自体のコーディネートは特に意識はしていません。
こちらとしては、本人がぱんちゅ丸見えになって
バイクに乗るのに躊躇するような格好は避けただけの、
ごく普通の私服であります。
足元がミュールだったりしますが、ちかたないのです。
さすがの高品質ピヨちゃんも
バイクに乗るのが分かるほどエスパーじゃないでしょうw

次に春香さん夏服。
_b_
見て分かると思いますが、いつものGジャンの丈を短くして
色を変えて、インをワンピにしただけですw
旅立ちの日なので、あえてデフォ私服成分を
プラスしてみました~。
これが秋とか冬ならコートでも着せれば
旅立ちっぽい雰囲気が出せたのでしょうけど
初夏ですしねぇ(´・ω・`)


あとは一枚絵ですが、シルエットの方は
私が手抜きしたわけじゃないですよ!w
そういう注文だったのですよ!念のためw
キスシーンの方、ちゃんとはるるんが背伸びしてるのに
気付いてもらえたみたいで嬉しかったです。
爪先立ちとか、萌えポイントだと思うんですw

てか、春香ほどのランクのアイドルが海外に行くのに、
マスコミやファンが来てない訳ないだろうに
この展開はどうなのよ!?w
まぁ、春香さんかPがなんか結界能力でも持ってたんでしょう。
もしくはザ・ワールド。

そういえば、空港までの距離ってか時間に関しては
関西人だから都心から空港までの距離とか知らなくて。
なのでチェックした時、時間に関してのツッコミは
その時点では全然予想してなかったです。
一応事務所のモデルになってる場所があるから
東京近郊に住んでる方には違和感感じますよね。
生まれも育ちも関西でゴメンナサイ(´・ω・`)
やっぱり表現したり伝えたりする行為ってのは難しいね。
まぁ、作ったの私じゃないけど!w

そしてラストのシーン。
これ、今回のお話が出来るよりも前にト・アルPが書くって言ってて
最初どんな注文の仕方で受けてたかというと
「空港屋上に小鳥さんがいて、空に飛んでいく飛行機、
こう、なんていうかGetWild流れそうな感じwww」
小鳥さん=香ポジションですね、わかります。
いや、分かるけどさ!想像できるけどさ!
でもその注文の仕方どうなのよ!?w
ちなみに、まだBGMが決定してなかった時に
本当にラストのシーンの曲にGetWild入れてて
チェックさせられた時に曲流れてきた時吹いたw
おかげでラストのやり取りが記憶に残ってなくて
一枚絵のシチュを間違えたという…w

てか、今回ほんっっっと、ベタベタですよね!
「もうここまで来たら、空港のエスカレーター駆け上がらそうじぇ!
でもってPが『春香ー!俺だー!結婚してくれー!!』
でいいんじゃね?ww」
って言ったら「ねーよwwwどこのYAWARAだよw
それに、そのシチュエーションやと
エスカレーター駆け上がってくるの春香やしwww」
と、却下されましたw
ちなみに松田さんが一番好きです。

なんかYAWARA!読みたくなってきたけど
改変をする系の仕事があるのでこれで(´;ω;`)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ピヨちゃんキレイキレイ

もうご覧になった方もおられると思いますが、
アイマスランキングの小鳥さんの改変のお仕事をしました。↓

ってことで、小鳥さんドレスアッポ!!
T__2
週マス編集部様の御意向で、
ノベマスではおなじみの歪氏の捏造グラではなく
オリジナルの画像の改変になっております。
「ピヨちゃん、綺麗だよ・・・」
と、少しでも思っていただければ幸いです。


本日うp予定の”と、あるシリーズ”の作業が
少し前にやっと全部終わった!
本当なら昨日終わってたはずが、
情報の行き違いと、私が鳥頭なせいで
一枚絵のシチュエーションを間違えるというミスをorz
おかげで一枚絵を無駄にしました。
まぁ、イマイチ気に入ってなかったので
良いと言えば良いですけど、
使った時間と気力は戻ってこないね(´・ω・`)
そんなわけで昨夜から今朝にかけて描き直しましたw
最終回も二週間後とかあの鬼が言い出すはずなので
一枚絵に全キャラ改変…1日1キャラ分描いても
ほとんど休める日がないよね?これ。
何よりも作業時間自体よりも
もう服のデザイン考えるのが大変!
思いついて描いてみて、イマイチ絵として映えなくて
ボツにしたりもあるので、ホントにキビシーです。
もう、あれだよ!
俺達のアイマスはこれからだ!見たいな感じで
今回で終わろうぜ!
ダメか?ダメですか?
ですよねーw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »