« 【やったー!】 | トップページ | ピヨちゃんキレイキレイ »

ラストライブですよっ!ラストライブ!

はるるんの晴舞台はこちら↓

で、今回の作業はまず絵を3枚。
ステージ衣装の改変+どんがら部分の私服改変。
絵が多いとしんどいです。
もっと画力があれば、サラッと描けるんでしょうが
ワタクシ程度ではもう下書きの段階が戦争です。
あーでもない、こーでもない
何かおかしい、でも上手くなおせん、ムキー
そんな自分との戦いを繰り広げるので
本当に疲れます(´・ω・`)
今回は風邪引いて熱も出してたので
ライブ後の2枚は風邪まっさかりな時に描いたので
最初ネックレスを忘れていたり、服間違えたり。
風邪治りかけの時にライブ冒頭の絵を描きました。
キ・チクP「下からの構図でお客さんに手を振ってる所」
またコイツあおりとか難しい事言い出した…!
早く何とかしないと…!
できるだけ春香さんの姿が大きく見せられるように
四苦八苦してあれになりました。
いつもよりちょっと頭身低い目な感じになったけど
可愛ければ問題ないですよね!?w
背景を真面目に描く気力が残ってなかったので、
むしろ時間的余裕もなかったので
有りものででっちあげましたw
あ、いつものことでしたね!w

で、もって改変。
_
高品質で真っ白なはるるんなのに、
なんでパンキッシュゴシックなの!?
そう思われた方も居ると思われますが、
これには訳がありまして。
ト・アルPの作ったPV部分ですが、
あれは元映像はすべて借り物なんですよね。
でもって、色々な曲の欲しいダンス部分を
細切れにして繋げて作るわけで、
借り物も一曲分あればいいって訳にはいきません。
で、一番素材が豊富だったのがパンゴシだった様で。
キャプチャ環境があれば良かったんでしょうが
借り物だけで済ませるとなると、
中々思い通りの衣装と曲ってのは難しいみたいです。
そんなわけで、PVに合わせた衣装の立ち絵改変、
だからパンゴシになったのでした。
PV部分で「改変のままか」みたいなコメを
見かけた気がしましたが、あれは少し間違いです。
PVが先に出来て、それに合わせて立ち絵を改変し、
絵を描いたのでした。
見慣れてる服だからか、反応薄かったけど
これ、私が画面とにらめっこしながら描いたんです。
私が描いたんです。(大事な事なのでry
どなただったか、パンゴシ立ち絵を作って
ロダかなんかに投下されておられてる様なのですが、
ト・アルPは私に描けと申されました。ヒドイw
まぁ、他の改変絵とのバランスもあるから
私が描くのがベストなのでしょうけれどもw
なんだかんだで、やっぱりクセみたいなものは出ますし。
そんなわけで描いたのでした。
元の衣装があるだけに、違和感ないか心配です。
あ、あとこれ!表情切り張りしてます。
って言っても、口を笑ってる口にしただけですけど!
凛々しい感じの笑顔が欲しかったそうで。
はるるん(キリッ


これの他はどんがら部分くらいです。
あれ、元は3枚有るんですが、
「2枚でいいよ」と言われてたので
後半の2枚を改変したら、
実は言われてたのは前半2枚だった!
何を言っているのかわからねーと思うが(ry
でも、それでオッケー出たので助かったw


次回は改変はなく、一枚絵だけだったはずが
なんか改変も増える…てか増えた?っぽい?
まただよ(笑)
明日は逆転検事の発売日だと言うのに!のに!
ソッコーでクリアすれば問題ないですよね!w

|

« 【やったー!】 | トップページ | ピヨちゃんキレイキレイ »

アイマス関連」カテゴリの記事

コメント

バンゴシ春香さんかわいいですよね~
そういえばこの前話した企画実際やることにしましたよ~
ちなみにトアルPさんと女史様も
企画首謀者に仕立て上げようとしたが失敗し、
私がだけが首謀者になってしまいましたよ、どういうことなの!?(>_<)

投稿: シロP | 2009年5月28日 (木) 02時58分

一枚絵、あの角度なのに見えない><
 
って思ってたけど、キ・チクPの言うとおり覗き込んでみたら見えました><
 

投稿: 雑マニ | 2009年5月28日 (木) 21時42分

どういう仕事量だよ、てめぇーっ!

パンゴシ、改変だと気付くのに少し時間がかかりましたw

かっこかわいい春香さん。堪能させていただきましたw

鬼畜、さすがト・アルP鬼畜w

投稿: 桜飯 | 2009年5月28日 (木) 23時22分

やっぱりパンゴシは女史の手による物
だったんですね。
並みの作業量じゃないぞ。おい。
はるるんなら、福笑いのデータもあったと
思いますが、やっぱ女史が・・・
ご褒美ははずんでもらいましたか?

投稿: ベティ | 2009年5月29日 (金) 03時42分

>シロP様
パンゴシ可愛いですよね~。
企画、ヴァナでの世間話だったのが実現するとはw
ごみゅます、応援しておりますぞ!
本当はロゴの一つでも作ってお手伝いしたかったものの、
時間的余裕がなくて無理でした(´・ω・`)
今週はヴァナに一歩も足を踏み入れて居ないよ!
あ、そういえばFF14オンラインが発表されたね!


>雑マニ様
それはきっと、妄想という名の特殊能力ですね!w
早く画面から嫁が出てくる装置を発明するんだ!
間に合わなくなっても知らんぞー!!!


>桜飯様
一枚絵が多いとホントツライです。
正直、ワタクシはあんまり絵は上手いと言えないので、
こっぱずかしいのもあるんですよね。
一枚絵の表示時間が長いとマジで羞恥プレイです。
勘弁して欲しいです(´・ω・`)


>ベティ様
パンゴシの改変をする日が来るとは思っていませんでしたw
あー、福笑いデータとかありましたねぇ。
表情作る程度はすぐにできるので全然いいんですけどねw
ご褒美は何貰ったかもう忘れてしまいましたw

投稿: と、ある女史 | 2009年6月 6日 (土) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1161515/29816453

この記事へのトラックバック一覧です: ラストライブですよっ!ラストライブ!:

« 【やったー!】 | トップページ | ピヨちゃんキレイキレイ »