« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

ラストライブですよっ!ラストライブ!

はるるんの晴舞台はこちら↓

で、今回の作業はまず絵を3枚。
ステージ衣装の改変+どんがら部分の私服改変。
絵が多いとしんどいです。
もっと画力があれば、サラッと描けるんでしょうが
ワタクシ程度ではもう下書きの段階が戦争です。
あーでもない、こーでもない
何かおかしい、でも上手くなおせん、ムキー
そんな自分との戦いを繰り広げるので
本当に疲れます(´・ω・`)
今回は風邪引いて熱も出してたので
ライブ後の2枚は風邪まっさかりな時に描いたので
最初ネックレスを忘れていたり、服間違えたり。
風邪治りかけの時にライブ冒頭の絵を描きました。
キ・チクP「下からの構図でお客さんに手を振ってる所」
またコイツあおりとか難しい事言い出した…!
早く何とかしないと…!
できるだけ春香さんの姿が大きく見せられるように
四苦八苦してあれになりました。
いつもよりちょっと頭身低い目な感じになったけど
可愛ければ問題ないですよね!?w
背景を真面目に描く気力が残ってなかったので、
むしろ時間的余裕もなかったので
有りものででっちあげましたw
あ、いつものことでしたね!w

で、もって改変。
_
高品質で真っ白なはるるんなのに、
なんでパンキッシュゴシックなの!?
そう思われた方も居ると思われますが、
これには訳がありまして。
ト・アルPの作ったPV部分ですが、
あれは元映像はすべて借り物なんですよね。
でもって、色々な曲の欲しいダンス部分を
細切れにして繋げて作るわけで、
借り物も一曲分あればいいって訳にはいきません。
で、一番素材が豊富だったのがパンゴシだった様で。
キャプチャ環境があれば良かったんでしょうが
借り物だけで済ませるとなると、
中々思い通りの衣装と曲ってのは難しいみたいです。
そんなわけで、PVに合わせた衣装の立ち絵改変、
だからパンゴシになったのでした。
PV部分で「改変のままか」みたいなコメを
見かけた気がしましたが、あれは少し間違いです。
PVが先に出来て、それに合わせて立ち絵を改変し、
絵を描いたのでした。
見慣れてる服だからか、反応薄かったけど
これ、私が画面とにらめっこしながら描いたんです。
私が描いたんです。(大事な事なのでry
どなただったか、パンゴシ立ち絵を作って
ロダかなんかに投下されておられてる様なのですが、
ト・アルPは私に描けと申されました。ヒドイw
まぁ、他の改変絵とのバランスもあるから
私が描くのがベストなのでしょうけれどもw
なんだかんだで、やっぱりクセみたいなものは出ますし。
そんなわけで描いたのでした。
元の衣装があるだけに、違和感ないか心配です。
あ、あとこれ!表情切り張りしてます。
って言っても、口を笑ってる口にしただけですけど!
凛々しい感じの笑顔が欲しかったそうで。
はるるん(キリッ


これの他はどんがら部分くらいです。
あれ、元は3枚有るんですが、
「2枚でいいよ」と言われてたので
後半の2枚を改変したら、
実は言われてたのは前半2枚だった!
何を言っているのかわからねーと思うが(ry
でも、それでオッケー出たので助かったw


次回は改変はなく、一枚絵だけだったはずが
なんか改変も増える…てか増えた?っぽい?
まただよ(笑)
明日は逆転検事の発売日だと言うのに!のに!
ソッコーでクリアすれば問題ないですよね!w

| | コメント (5) | トラックバック (0)

【やったー!】

たった今、最後の絵が描きあがったよ!よ!
「土曜日の夜にうp出きると思います(*´ω`*)」
とか言ってた人が居ましたが、
最後の絵が描きあがったのが土曜日の夜とかww
ヒエピタ凸に貼って頑張ったよ!
熱下がってる時に作業→しんどくなったら寝る
これの繰り返しでした。あーつかれた。

しかしな、恐ろしい事にな、
最終回はな…全キャラ改変なんだぜ?
やだ…なにこれ…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

風邪引いちゃったんだぜ☆

やっちゃったんだぜ!
作業がまだまだ残ってるんだぜ!
今回作業多いんだぜ!
やってられないんだぜ!


てなわけで気分転換にこれを↓
Photo
iM@Sの神兵の最新話見てたら作りたくなって、
やっつけだけど作ってみたw
架空戦記はそれほど見ていない私が
欠かさず見ている作品の一つが神兵だったり。
いわゆる光栄さんの歴史SLG系ならば
原作のゲームを知らなくても歴史上の人物や
歴史そのものを知っていれば楽しめるという部分で
見る側にとっては敷居が低いですが、
FF11となるとプレイしていないと分からない部分が多いので
NPCの設定やら、ミッションのストーリーを知っていれば
すっごい面白いのに勿体無い!と思わずにいられない作品。
つまり、みんなでFF11やればいいんじゃね?w


うん、まぁなんだ、作業してくる(´・ω・`)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

千早かわいいよ千早

第25話ですよっと!↓

今回は千早私服とタイトル絵を描きました。
ってことでちひゃー!
__
この角度の立ち絵、千早にしては胸があるっぽく見えるんですよ。
ワタクシ、胸のラインには忠実に改変を行っております故
パッドを仕込んではおりませんよ!w
まぁ、千早はトップが72でも、アンダーが細いっぽいですよね。
今回の改変はあえて普段の千早っぽくない
ちょっと女っぽさを出した服にしてみました。
でも色はシックな感じに。
今回タイトルは別衣装にしたので
全身はこんな感じです↓
Tihya
春ってかちょっと夏っぽいかもですがw
夏まで使えるようにと思って作ったのもありますw
千早は元が長袖ですしね。


でもってタイトル。
11
デフォルメじゃない方向で。
春香、もしくは はるちは というオーダー。
で、はるちはっぽいのにした!w
でも、導入部分のインパクトのが強くて
私のタイトル絵は空気にも程がある。
これ、いらなかったんじゃね?w

ちなみにこの絵、秘密がありまして。
実はすっぱ描いてから服着せてます。
デッサンとか下書き上ではなく
色も塗ってますw
そんなわけでやっつけで作ってみた↓
1
バックが加工前なので完成版とちょっと違いますが。
こういうことしてるから時間が掛かるんですね!
淑女だから、ちかたない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リッチャンハ ワカオクサマデスヨ

いおりんの誕生日動画ですよ!↓

って、ブログ書くの遅い!まだ書いてなかったのか!
これで負くる!
いや、ちゃうねん。
セブンスドラゴンおもしろいねん。
FFの合間に携帯機でゲームとかどんだけw
ダメすぎる。でもゲーム大好き。
コレばっかりは譲れない。
ほら!アイマスもゲームですしおすし!


ってことで、今回はりっちゃんと伊織の改変とタイトルを。
まずは伊織。
_a_
いおりんは金持ちっぽく上品な感じにしてみました。
ホントはブラウスは袖部分とかシフォンにしたかったけど
表現が難しかったのでやめましたw
いや、GW実家に帰る予定だったので時間がなくて、
あれば頑張ったかもしれませぬ(´・ω・`)
いおりん、淡いピンクもお似合いですね。
お誕生日おめでとうっ。


そしてりっちゃん。
_a
りっちゃんのコンセプトは家に居る時の若奥様w
なので、楽な感じのリッチャン色なワンピに。
ト・アルPがヘアバンドって言ってたので
髪も下ろしてみました。
時間がなくて、「エビフライでいいか!?
いや、リッチャンだからこそ覚醒させるべき!!」
そんな自分との戦いがありましたが、
なんとか出来上がったのがコチラですw
眼鏡は外しません。眼鏡好きなので!


’はるちは’は、親友って感じですけど、
’いおりつこ’はなんか姉妹っぽいかんじ。
どっちも好きですけど!


それでは次の話の改変をする系の仕事があるのでこれで。
次は千早の春服だぞ、っと!(*゚∀゚)=3

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »