« ゆきぽっぽ | トップページ | いおりんの冬服マジ最高!…の予定がorz »

着物は胸がないほうが(ry

さて、今回ははるちは晴着です。
登場したお話はこちら↓

年末のある日、私は落書きをしてたんですよ。
今年は真面目に年賀絵でも描こうかなーって思いつつ
晴着の春香のラフをぐりぐりと。
それをト・アルPは見てたわけですが、
翌朝、彼はこう言いました。
「そのラフ見てて話思いついた!
改変よろ!春香と千早の晴着姿。」
えぇ!?晴着…しかも二人分…だと…!?
でも、言い出したら聞かないのがト・アルP。
てことで、頑張りました。

_a_
まずは春香。
色に関しては普段からできるだけ
各自のイメージカラーを基調に
するようにしているので
春香は当然赤で。
柄は華やかに薔薇にしてみました。
手描きじゃないです。
流石にそこまでやると作業が半端ねぇですw
でも、布を丸々貼ったのではなく、
柄の部分だけをせっせと切り抜いて使用してます。
冬ってことで白いモサモサのアレもつけてみました。
成人式のイメージが強いから、
成人式っぽく見えるのが難点ですがw
着物コートにしようかと思ったけど
着物本体が隠れてしまうのは嫌だったのと、
ちょっとババくさくなってしまうかもという懸念で却下。

_a__2
次は千早。
…綺麗だろ?
作中で使われてないんだぜ、
コレ(このポーズ)…。
まぁ、単にうっかり私が
袖を見切れる形で描いてしまったのが
原因なんですけどね!w
だってこの立ち絵作ってた時、
ト・アルPに感染された風邪のせいで
咳が止まらなくって散々だったんだよ!
咳しすぎで喉が炎症起こして血の味するし!
それでも頑張ったんだよ…
パトラッシュ、ボクはもう疲れたよ…ってくらいに。
それはまぁいいとして、千早はブルー基調のデザインに。
青っていうか紺とかになると
晴着ではなく浴衣に見えるんじゃなかろうか…
という心配があったのですが、
ちゃんと晴着に見えましたかね…?
千早はイメージ的にあんまり派手派手しいのは
好まないかなーと思ったので
柄もシンプルな感じにしたので余計に心配です。
あとは、千早は髪が長いのでアップにしてみました。
髪をアレンジするとそれだけ時間がかかるのですが、
女史は千早が一番好きなんですよね~。
中の人とお友達になってJOJOトークしたいです。
それはおいといて、とにかく愛はあったので
「ちひゃーかわいいよちひゃー」って感じに
せっせと頑張ったのでした。
動画のコメ見た感じでは好評っぽかったので良かったw
ホント、コメントには支えられてます。
良い反応してくれたり、女史GJと言ってもらえると
苦労が報われた感じがいたします(*'ω'n)
皆さんありがとう!

で、タイトル絵の春香さん。
ガッツリ風邪引いてもうラフで放置しようと思ってたのに
タイトルにするから仕上げろ命令が出て、
咳き込みながら頑張ったよ!
完成した時は魂抜けたね!w
2
ト・アルPのところにも置いてある、一応壁紙?
SXGAサイズのやつ置いておきます。
壁紙っていっても最近は
ワイドモニタとかも多いから
サイズ分からないんですよねぇ。
実際女史のPCモニタはワイドなんですよ。
この絵の、このサイズで壁紙くれ!みたいなのがあれば
WEB拍手の方でもコメでもいいので
言ってくれればそれぐらいは対応できます。
いりませんか、そうですか(´・ω・`)

|

« ゆきぽっぽ | トップページ | いおりんの冬服マジ最高!…の予定がorz »

アイマス関連」カテゴリの記事

コメント

春香は俺の嫁、、、とか
千早は俺の嫁、、、とか

くだらない!
すごいくだらないことに気づいたよ!!!

2人の艶やかな着物姿を見たらそんなちっぽけな選択、どうでもよくなりました。


結論:両方俺の嫁

投稿: 雑マニ | 2009年2月 2日 (月) 20時47分

いやぁ、この回で一番感動したのが
千早の髪だったんですよ。
いつも長く下ろしてる髪型を、UPにして
うなじが見えるような事されると、もう
辛抱たまらん。って感じで萌えますね。
ちゃんと晴れ着に見えてますよー。

風邪ひいてたんですねぇ。それでもきっちり
仕上げてるのはすばらしい。
二人ともこんなにきれいになってくれたか…。
などと感慨にふけって、自分の立ち位置を考えた。

結論:二人は俺の娘

投稿: ベティ | 2009年2月 2日 (月) 23時28分

↑お義父さん!

投稿: 雑マニ | 2009年2月 3日 (火) 00時02分

ええい、一夫多妻制は認められてないのですよ!

千早は自分がいただいていきます!

初見は呆然と「……どうなってんだこれ」とか呟いてましたw

正直もっと自信持って良いのでは、と思うくらいに毎回毎回感動させられています。

でもやっぱり自分はこの回の千早が一番好きです。贔屓目です。すみませんw


結論:千早はぜひ自分に。

投稿: 桜飯 | 2009年2月 3日 (火) 02時29分

嫁とか娘とか関係ないよ!
だって私達みんな(ry


>雑マニ様
着物って日本が誇れる文化の一つですよね。
廃れないで欲しいなーって思います。
とか言いつつ浴衣くらいしか自分で着れませんけどw


>ベティP様
春香さんは髪の長さ的に髪型はそのままでリボンだけ着物とお揃いにしましたが、千早は折角のロングヘアーなのでここぞとばかりにアップにアレンジしてみました。
うなじイイデスヨネ!


>桜飯様

>正直もっと自信持って良いのでは

自分は何を描いているのか頭にある状態なのでそう見える部分がやっぱりあると思うんですよね。
なのでなんの情報もなしに見せられる側がどう感じるのかはいつも気になっています。
文にしろ絵にしろ表現する事って難しいですよね…。

千早といえば、千早の誕生日話も書くそうですよ~。

投稿: と、ある女史 | 2009年2月 3日 (火) 17時56分

流石はヘアメイクに定評のある女史。
意外に春香の髪型には和装が似合いますね。あの髪型&(千代紙のような柄の)赤リボン&赤和装でさらに
⌒_⌒
な表情だとまるで「お人形さん」のようです。可愛い。

投稿: 25 | 2009年2月 7日 (土) 03時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1161515/27710098

この記事へのトラックバック一覧です: 着物は胸がないほうが(ry:

« ゆきぽっぽ | トップページ | いおりんの冬服マジ最高!…の予定がorz »