« できたぁ!(マリーのアトリエっぽく | トップページ | 気になっていること。 »

はるちはパジャマ!

今回は千早誕生祭で、千早外伝です。
お話はこちら↓

さて、今回は立ち絵改変と絵を合計三枚描きました。
改変の方はポーズ数が少なかったので普段より楽でしたが。
まずは、春香さん。
_a__3
春香は室内がピンク系で揃えてあるので
パジャマもピンクにしようか迷いましたが、
結局赤にしてしまいました。
柄は、春香は可愛い系が好きそうなのでハートに。
襟は丸襟にしてみました。
ちょっとケバケバしいかなぁ…
と思ったりもしましたが、結局これでいく事にしました。
はるるんなら着こなすさ!
頭のリボンは取れという指令が最初なかったので
そのままにしています。
出来上がった後に「寝る前やのにリボンつけてるのか」
って言われましたが、時既に時間切れ。
次回また何かで使うような事があれば
リボンは修正しようと思います。
__
そして、千早。
千早だけは最初から水玉柄にしよう!と
何故かイメージが固まっていたので楽でした。
水玉って可愛いけど、ハート柄ほど甘くなく、
抵抗なく手を出しやすい柄かなーと。
シンプルだけどちょっと可愛い感じにしたかったので
白でパイピングしてあるデザインにしてみました。
千早の私服はすっごいガード堅そうですが、
パジャマとなるとそれが和らぎますよね。
春香の前だからこんな自分を見せられるんでしょうか。
王道だけど、はるちはいいよね。

一枚絵に関しては、本編中に二枚も描いたので
タイトルは無くてもいいってことでしたが、
あんなん描いてみました。
いい顔してるだろ?千早なんだぜ、これw
本編に描いた二枚は、正直な所
描いてるこっちがこっ恥ずかしかった!
エロエロな絵を描くよりも、
なんだかこういうのを描くほうが
照れくさいのはなんでだろうw
どっちの絵も、ちゃんとイメージが伝っていればいいんですが。
横顔とか難しいです…。
絵も文章と一緒で自分だけでは気付きにくい
おかしな部分があったりするので。
あと、数日おいてから見るとおかしい部分に気付いたり。
どうしても、自分自身の頭の中のイメージや、
ト・アルPから聞いたそのシーンの情報っていう
フィルターを通して見てしまうので、
まっさらな状態で見る人がどう受け取るかは
いつも少々不安です。
きちんと描写できるよう、もっと精進せねばなりませんな!

|

« できたぁ!(マリーのアトリエっぽく | トップページ | 気になっていること。 »

アイマス関連」カテゴリの記事

コメント

一枚絵よかったよ(*´ω`*)
パジャマもよかったよ!
こっ恥ずかしいのがいいんじゃないか!!
そういうの大好きさ(`・ω・´)

投稿: ト・アル | 2009年2月26日 (木) 19時01分

TOP絵もよかったですぞ(*´ω`*)

そうだ!こっ恥ずかしいくらいが大好きだ!
(`・ω・´)

ついに本編に俺(ポッキー)が登場・・・!
 
 
 
 
 
 
 
で、お風呂シーンはまだですか?

投稿: 雑マニ | 2009年2月26日 (木) 22時17分

サムネで女史の特定余裕でした。
個人的に水玉は、大きすぎるのが嫌いなんで、
このくらいの控えめで安心しました。
うん。このサイズの水玉は良い。

一枚絵は、ト・アル氏のとこに貼ってるのと、
サムネ用の分が好き。
ふにふにゆるゆるのキャラって、なんか
癒されるなぁ

投稿: ベティ | 2009年2月27日 (金) 02時23分

前記事ではお気遣いありがとうございます。

薬の副作用で14,5時間寝てたので眠れませんよ! 結局薬飲んで副作用で寝てしまう気がしますが……これ、大丈夫なんでしょうかw


女史Pのブログ開けたらプロフィール絵、この記事の動画サムネ、はるちはパジャマと色々目に入ってきて幸せになれました。

とりあえず春香さん代わってください。
……なんだかデジャヴを感じるけど気のせいですね!

投稿: 桜飯 | 2009年2月27日 (金) 02時37分

パジャマ、パジャマ!!
分かってる、女史さん分かってる!
千早は水玉なんだよそうなんだよww
というわけで発狂しております。

>エロエロな絵を描く
全裸で待機余裕です。

それと受験終わりました。
ブログの方でコメントしていただきありがとうございましたですよー。

投稿: 銀結城 | 2009年2月27日 (金) 13時52分

>ト・アルP
君がこっ恥ずかしいの大好きなのは十分知ってます。
そして私がこそばゆいのが苦手なのを君は知っているはずだ!
嫌がらせか!嫌がらせなんか!
でもちひゃーが幸せそうだから許す。


>雑マニ様
本編登場おめでとう!
でも真っ二つにされたからご愁傷様?
お風呂シーンは紳士にしか見えないツールで描きました。
くっきり見えたはずですよね?w


>ベティ様
水玉、あまり大きすぎるとどこかの世界的有名♀ネズミの
スカートみたいになっちゃいますからねーw
ゆるゆるな絵は私も大好きですw


>桜飯様
薬で寝てしまうって事は、「寝ておきなさい」
ってことなんでしょうね。
睡眠も体力回復には欠かせないですから
悪い事ではないはずです。
桜飯さんも千早誕生祭お疲れ様でした。
5本も上げるとか予想外でしたよ!

春香と代わるなんてとんでもない!
千早を愛していればこそ、
千早の幸せを考えるべきではないのか!?
よし、なんかカッコイイ事言っておいた!


>銀結城様
千早は水玉ですよねー!
似合うと思ったのですよ、うんうん。

エロエロな絵は、描いてもココやニコには
うpできませんからねぇw
チラリズム程度ならば!?

二次試験お疲れ様ですー!
受かる様に祈っていますよ~(*-ω人)

投稿: と、ある女史 | 2009年2月28日 (土) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1161515/28372981

この記事へのトラックバック一覧です: はるちはパジャマ!:

« できたぁ!(マリーのアトリエっぽく | トップページ | 気になっていること。 »