« リッチャンハキレイデスヨ | トップページ | 泡立て器片手に春香さん »

わた春香さんのケーキは美味しいですよ!

今回は改変はト・アルPがやってみる!と言ったので
私はタイトルとラストの一枚絵を描きました。
お話はこちら↓

12_2

タイトルは「泡立て器持ってて、クリーム泡立ててる春香さん」との注文が。
タイトル絵まで注文つけられるようになるとか、どういうことなの…w
泡立て器描くのムズイと知っての狼藉か!w
ちなみに泡立て器はクリーム付いてない状態で、
春香の頬にもクリームが付いていないバージョンもあります。
服はト・アルPの描いた立ち絵の服を元に描いています。
(私の絵よりもト・アルPの改変した立ち絵の方が先に完成していました。)

で、ラストの一枚絵。

2_2
これは、私が独断で帽子を被せました。
食べ物売るのに髪を覆わないとかちょっと…と思ったので。
ちなみにベレーっぽい帽子にしましたが、
こういう帽子の制服の洋菓子ブランドが実際あるんですよ!
ボーイスカウトじゃないよ!w(コメ見て笑ったw確かに似てるw)
で、はるるんのトレードマークの頭のリボンが隠れてしまったので
帽子にリボンマークと春香のイニシャルを入れてみました。
ケーキの描写もそれなりに頑張ったつもりです。
よく分からないと思いますが、リボンの形のチョコもケーキに載せてますw
え?パース?なにそれ?食べられるの?
フィーリングで描いてるので全体的に色々狂ってると思います、ごめんなさい。
でもそんな技術持ち合わせてないんです…精進しようと思います。
で、仕上げ直前のこの絵をト・アルPに見せた時
立ち絵の春香さん、ケーキ売る場面でも帽子被ってないのにwww
とか言っていたので、あの立ち絵の帽子だけは私が描き足しています。
全部のポーズに描き足しておいたのに、1ポーズしか使われなかったw
全然時間掛かってないし、別にいいんだけどねw
ちなみにココに載せた画像はどちらも縮小済みのものです。
このブログは一度に1Mまでの画像しかアップロードできないみたいです。
元絵はいつも倍のサイズで描いてるのですが、1M越えていたので(´・ω・`)

今回で最新話まで語ったので、何か少々らくがきをしたりしていけたらいいなー。
あ、でもすぐにバレM@sですよね。
二人分のキャラ改変と、タイトル絵の作業があるのでした…。
二人分が誰と誰なのかは、見てのお楽しみということで(*'ω'n)

|

« リッチャンハキレイデスヨ | トップページ | 泡立て器片手に春香さん »

アイマス関連」カテゴリの記事

コメント

安心して言える動画
 
春香さんは俺の嫁!
 
頬のクリーム指で取ってあげて、舐めればいいんですね、わかります。
え?そのまま舐めて(省略されました。
 

ニコマス見始めてからどんどん変態という名の紳士の世界に足を踏み入れてる気がするよ・・・
(ノ∀`)・゚・。

この動画見てたらケーキ食べたくなった。どうしてくれるニダ<`д´>

投稿: 雑マニ | 2009年2月 5日 (木) 21時16分

バレM@S……しまった(゚д゚)
今日手をつけようと思っていてすっかり忘れてましたorz

ト・アルPの服改変、女史Pの帽子改変、共に可愛くて良かったですよー。

今回の帽子にリボンもそうですが、女史Pは細かいところによく気が付かれますね(`・ω・´)

その一味で印象が変わるから凄いなぁ、と思います。

投稿: 桜飯 | 2009年2月 5日 (木) 22時35分

初めまして、ト・アルPにけkkあ、嘘です。な、銀結城Pといいます。

女史さんの改変グラと1枚絵はいつ見ても可愛いなぁ、と言わざるを得ません。
なんかこう、たう~となるようなw

これからも応援してます。バレm@s分も頑張ってください!

投稿: 銀結城 | 2009年2月 6日 (金) 00時03分

この話で一番気になったのは、女史がどんなケーキを
描いてくれるのか。って事ですよ。
ト・アルPのとこのコメント見たら、いかに自分が
ケーキを語っているか…食い意地はってるだけか。
いやぁ、無難にショートケーキでくるかと思いきや
フレジェですよ。四角く作って、デコレーションが
シンプル。でもかわいく。等分するのもやりやすく。
動画にはコメしなかったけど、内心、「女史GJ!」
と思ったカットでしたね。

バレM@S…ト・アルPは、もっと女史を大切に扱え!

投稿: ベティ | 2009年2月 6日 (金) 00時40分

>雑マニ様
アイマスキャラがみんな可愛いのが原因ですねw
私はニコマスを見る以前から淑女なので
もう開き直ってますよ!w


>桜飯様
元々今回の帽子にリボンみたいな、小ネタっぽいものを仕込むのが好きなんですよね~。
ネタに走りすぎると動画の雰囲気を壊してしまうので、ちょっとしたアクセントを入れる程度にしています。
そういう部分に気付いてもらえたコメが付いてると嬉しかったりw


>銀結城様
こんな辺境の地へようこそ初めまして~。
来た!若いコ来た!ユギマス応援してますよ~!
改変グラや一枚絵、お褒めいただき恐縮でありますっ('◇')ゞ
バレM@s分も頑張ります~。


>ベティ様
ト・アルPの所のコメも拝見してましたよー。
ハードル上げられてる!やばい!って思いましたしww
デコレーションに関しては、春香は、いくらお菓子作りが得意と言っても素人なので、素人さんでも出来る、でも春香っぽい可愛さみたいなのを出したくてあんな感じになりました~。
バレM@sの改変は本来一人で良かったところを、私が「もう一人も可愛くしよーじぇ!」と言い出したのが原因なので自業自得の部分もあるのですw
と、いいますか、ト・アルPの作品あってこその私みたいな部分が有りますしねー。
一応ご褒美的なものは奢ってもらったりしてるので、ご安心をw

投稿: と、ある女史 | 2009年2月 6日 (金) 21時10分

趣味実験。「料理は立派な実験だ。」がコンセプトの
自分は、お菓子作りも何度か経験があるだけに、
作り手として気になってたんですよ。

私服の小鳥さんの再登場もものすごくうれしかった。

>一応ご褒美的なものは奢ってもらったりしてるので
了解です。ト・アル作品の中で、女史の働きは
非常に大きいと思うので、ちゃんとした扱いを
受けてほしいですね。

投稿: ベティ | 2009年2月 7日 (土) 01時42分

>ベティ様
ケーキ、お眼鏡に適っていたら嬉しいです。
あと、色々気にして下さってありがとうございます。
愚痴っぽい事を書いていても、冗談半分の時が殆どですので~。

投稿: と、ある女史 | 2009年2月 7日 (土) 03時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1161515/27802836

この記事へのトラックバック一覧です: わた春香さんのケーキは美味しいですよ!:

« リッチャンハキレイデスヨ | トップページ | 泡立て器片手に春香さん »