« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

気になっていること。

レオハルトPが「と、あるシリーズ」の紹介をしてくださっています↓
『もっと伸びるべきノベマスたち #2』

非常にありがたいことです。
私の絵まで褒めて下さって恐縮ですよ。
でも、ずーっと気がかりな事があるんですよね。
コレに付いてるコメの
「そのとある女史ってのが・・・」
この「・・・」の後ろに続く言葉は何だろうかと。
マイナスの意味なのかな?
だとしたら何が悪いんだろう?
私の仕事っぷりが悪いのか、
私という存在自体が悪いのか?
Pでもないのにブログまで作って何考えてんの?
てか女史ってト・アルPの何なの?
そんな感じなんでしょうか。
私自身は別に身元を隠す気とかないんですけどね。
ト・アルP自身が「明言するのもなんかな~って。」
みたいな事を言っているので、
私自身から明かす事はないと思いますけど。
んー、なんか悪い意味を含んでいるのなら
言ってくれれば直せるんだけどなー。
取り越し苦労だったら別にいいんだけれど、
作品に関わっている身としては、
やはり見てくださる人皆に
出来る限り楽しんで貰いたいし、
不快な思いはさせたくないです。
なので、ちょっと気になってしまいした。

・・・と、まぁ真面目っぽい事を書いてたのに、
「貰いたいし」を変換した時に「貰い太子」になったのを見て
頭の中がギャグマンガ日和の聖徳太子で一杯になりました。
このPCめ!空気嫁!!ヽ(`Д´)ノ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

はるちはパジャマ!

今回は千早誕生祭で、千早外伝です。
お話はこちら↓

さて、今回は立ち絵改変と絵を合計三枚描きました。
改変の方はポーズ数が少なかったので普段より楽でしたが。
まずは、春香さん。
_a__3
春香は室内がピンク系で揃えてあるので
パジャマもピンクにしようか迷いましたが、
結局赤にしてしまいました。
柄は、春香は可愛い系が好きそうなのでハートに。
襟は丸襟にしてみました。
ちょっとケバケバしいかなぁ…
と思ったりもしましたが、結局これでいく事にしました。
はるるんなら着こなすさ!
頭のリボンは取れという指令が最初なかったので
そのままにしています。
出来上がった後に「寝る前やのにリボンつけてるのか」
って言われましたが、時既に時間切れ。
次回また何かで使うような事があれば
リボンは修正しようと思います。
__
そして、千早。
千早だけは最初から水玉柄にしよう!と
何故かイメージが固まっていたので楽でした。
水玉って可愛いけど、ハート柄ほど甘くなく、
抵抗なく手を出しやすい柄かなーと。
シンプルだけどちょっと可愛い感じにしたかったので
白でパイピングしてあるデザインにしてみました。
千早の私服はすっごいガード堅そうですが、
パジャマとなるとそれが和らぎますよね。
春香の前だからこんな自分を見せられるんでしょうか。
王道だけど、はるちはいいよね。

一枚絵に関しては、本編中に二枚も描いたので
タイトルは無くてもいいってことでしたが、
あんなん描いてみました。
いい顔してるだろ?千早なんだぜ、これw
本編に描いた二枚は、正直な所
描いてるこっちがこっ恥ずかしかった!
エロエロな絵を描くよりも、
なんだかこういうのを描くほうが
照れくさいのはなんでだろうw
どっちの絵も、ちゃんとイメージが伝っていればいいんですが。
横顔とか難しいです…。
絵も文章と一緒で自分だけでは気付きにくい
おかしな部分があったりするので。
あと、数日おいてから見るとおかしい部分に気付いたり。
どうしても、自分自身の頭の中のイメージや、
ト・アルPから聞いたそのシーンの情報っていう
フィルターを通して見てしまうので、
まっさらな状態で見る人がどう受け取るかは
いつも少々不安です。
きちんと描写できるよう、もっと精進せねばなりませんな!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

できたぁ!(マリーのアトリエっぽく

千早外伝の作業が昨日やっと終わった!
てか、昨日からまた私のメインPCのご機嫌が…。
電源が逝っちゃったのか、電源入らないんですよねぇ。
そろそろ買い替え時なんでしょうかね?
もう一年くらいは頑張って欲しかったんですけどね。
まぁうちのPCは、ある日突然、
PC「おれは しょうきに もどった」
って復帰することがあるので、しばらくは
放置したり掃除したりしてみるつもりですが。
一枚今回のとは別件の絵が描きかけだったのが
ちと痛いです(´・ω・`)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

QTK(急にティンときたので

前回の記事で「乳尻ふとももー!」発言をしましたが、
その時になんか思いついたので適当にでっち上げてみた。
Gs
ゴーストスイーパー伊織w
髪型似てるよね!?
体型は似てないけど将来に期待?
うろおぼえだけどこんな感じだったよね?w
え?作業?進んでませんとも!w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エロとかっサムネと~か最初に釣り出したのは~誰なのかしら♪

なんか今某動画をきっかけに、
ノベマススレが荒れてるんだけどね、
個人的にはスルーでいいと思うんですよ。
ニコニコのような低年齢化の進んでるコミュニティで
エロに釣られる子なんて山ほど居るわけですよ。
ニコマスは割と年齢層が高めだと思うので
エロなんかに釣られやがって・・・!
みたいに思う人も居る事だと思います。
でも、みんなが性に目覚めた中学生位の頃って
友達の前では中二病よろしく、格好つけてたかもしれないけど
自分一人となると、乳尻ふとももー!って感じだったんじゃないかと。
そりゃ、エロいサムネに釣られたりもするんじゃないかと思うわけです。
仕方ないね。
ニコニコに限らず、ネットの低年齢化がどんどん進んでるし。
現在の流れに不満を感じる気持ちも良く分かります。
でも、自分がやりたい事、表現したい事を見失うのだけはダメだと思うんです。
大多数のノベマスPは自分の書きたい作品を見てもらい、
楽しんでもらいたいって気持ちでやっていると思います。
中には自己顕示欲を満たしたいが為に
再生数やコメ欲しいだけの人も居るかもだけど
そんなんスルーでいいやん!?
気に入らない動画を叩いたり、煽ったりして
一時的に溜飲は下がるかもしれませんけど、
そんな事したって非生産的なだけだし、
根本的になにか変わるわけではないですしねw
その分自分自身の為に時間を使ったほうが絶対良いですよね!
女史は がんばるニコマスPを 応援していますヽ(´ー`)ノ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2月16日は飯泉桜の誕生祭

突発企画がありました。
作品はこちら↓


2/16朝、ト・アルPが桜飯Pのブログで
桜飯Pが誕生日だという事を知り、
誕生祝に支援動画作ろうと思うんやけど、
絵を描いてくれと言われました。
桜飯Pはいつも”と、あるシリーズ”の紹介をしていただいたり、
にゃるPの”語って悪いか”企画でも語ってくださったり、
ブログに暖かいコメントを寄せていただいたり、
大変恩義のあるお方です。
祝わなければ女がすたります。
しかしながら、16日中に仕上げることが一番の条件なので
時間vs女史の戦いが始まりました。
その辺はト・アルPもわかっているので、
デフォルメ絵でいいよと言ってくれていました。
そして、タイトルは「やぶから千早にしよう!」と思い立ち
下書きを始めました。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『デフォルメの緩い絵を描くつもりが
いつの間にか気合いの入った下書きが出来ていた』(ry
そして完成したのがこちら↓
11
さすがに時間がなくてラストの一枚絵は
ほわほわの緩い絵になってしまいましたが、
なんとか16日中に動画が完成して良かったです。
やぶからちひゃー、描くの難しかったです。
あの髪型が特に難しくて格闘しましたw
ちつぷPみたいなウマ絵師さんの絵を
自分絵にするのは緊張します。
イメージが損なわれてなければ良いのですが。

前もって分かっていれば立ち絵も改変できたんですが、
さすがに時既にお寿司ですし。寿司食いたい。
桜ちゃん絵の方、桜飯Pの名前入れればよかったなぁ…。
時間との戦いが激しくてそこまで頭が回らず。無念!
今頃気付いてもねぇ(´・ω・`)ゴメンネ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

祝!

Photo
今日は桜飯Pさんのお誕生日らしいので、
桜ちゃんを描いてみた。
時間との戦いすぎて
落書き程度の絵になってしまった(´・ω・`)
何はともあれ、おめでとうございます♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

意外ッ!タイトル絵は真ッ!

とうとうバレm@s本番です!
そして最新話はこちら↓

外伝ではないんだけど、真が描きたくて
「タイトル絵真でもいいよね?(ちなみにこれめーれーだから)」
と、有無を言わさない方向で許可を貰って真描いたよ!
2
真好きなんですよね。
でも、と、あるシリーズでは出番少ないし、
不遇キャラの一人ですよねぇ。
だからタイトルくらいまっこまこでいいやん!?
だって、春香は今後も沢山描くというか描かされるだろうしね!

そして、今回の立ち絵改変は真と美希でした。
真は私が女の子っぽい服着せたいが故に真も改変しようぜ!?
とト・アルPに掛け合ったのでした。
だってバレンタインですよ!?
いつものあの私服は流石にどうかと思って。
で、出来上がったのがこちら。
_d3
コレとは別に@2パターン候補は描いてました。
コレよりももうちょっとだけ大人っぽい感じのと、
逆にちょっとラフな感じのと。
ト・アルPに例によって選んでもらい、コレが採用されました。
大人っぽいのとコレとで悩んでましたがw
イメージカラー基調ってことで黒とグレーのオンパレードですねw
無地だと暗くなってしまいそうなので、アーガイルっぽい柄に。
オサレ初心者っぽい真は、気合入りすぎてない格好の方が
しっくりくるかな?ってのもあって今回のような感じになってます。
恥らう真ってホント可愛いよね!たまらんね!w

B
で、次は美希です。
美希は私服が冬にはあまりにも寒そうなので
「美希の冬服改変よろw」と依頼を受けました。
美希も候補は@2パターン描いてました。
ト・アルPが選んだのがコレでした。
「街中で見かける服で美希はこんな感じかなーって思ってた!」
中にキャミソ着せるか否かでト・アルPと一緒に悩んだけど
結局なしの方向になりました。
だって美希だし、元の私服があれだし、若いし、
特技がおっぱい大きいよ?の美希ですしね!
そんなわけで、せくち→なVネックのニットワンピになりました。
見せ付けられる谷間に千早が影で
「くっ…。」ってなってると思うともうね!?
好きな子をいじめたくなるとか小学生か私!
ちなみに最初は色はグレーに美希カラーのライン入りだったんですが、真が黒&グレーに決まったので、並んで表示された時の
バランスを考えて美希は全体的にグリーンな感じになりました。
劇中で並ぶ事はなかったですけどね!

次は千早の誕生日話っぽいので千早スキーの私は楽しみです。
好きなのに千早はあまり上手く描けないのですけどね(´・ω・`)
愛と画力は比例しませんから。仕方ないね。
立ち絵に関しては…部屋着かパジャマになるらしいぜ兄弟!?
個人的には裸Yシャツを着せたいです。
淑女自重しろ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

どたぷ~ん

Azusa04らくがきフォルダの中ならぴっくあっぽ!
あずささんです~(*´∇`)
本当は全身あるんだけど
顔のアップなのは…
もうわかるな?w
なんかおっぱい描きたくなって
描いたやつだったかなぁ、これw
女がおっぱい描きたくなるってどういうことだよ!?
でもワタクシ、女体って美しいと思うんですよね。
だから悪い事じゃないと思うんだ!たぶん!w
肌色塗ってるときが一番楽しいんだよね~。
困った人ですね、ホントに!
肌色塗ってるときが一番楽しいけど、
でも全裸より半脱ぎの方が好きです。
あとチラリズム。見えそうで見えないのがいいね。
見えない部分に思いを馳せるのがいいじゃない!w
コスプレ物のAVとかで全部脱がせたりするのあるじゃない?
あれとかホントにバカじゃねーの!?って思います。
わかってないなぁ~!なんの為のコスプレだよ!
と、淑女っぷりが露見しきらないうちに
そろそろ自重しておわるw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

できたどー!

バレM@s用の立ち絵とタイトル描けたぞー!
疲れた…。PCの前に12時間以上座ってましたよ。
もうね、肩は凝ってるし、腰も痛い(ヽ'ω`)
ちなみに2キャラ合わせて9ポーズとタイトル絵一枚です。
14日、期待しないでお待ちくださいw

今回作業用BGMにしてた動画↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6074298

この曲は原曲もとてもいいので、FF11に興味のない方にも是非聴いてもらいたいです。
しかしルカさんは英語が上手だねぇ~。
私は英語はサッパリです。
聞き取れないし、喋るのなんてもってのほかですよ!
文章になってやっとなんとなく理解できる程度です。
ええやん、日本人なんやし…(´・ω・`)ね?w

| | コメント (3) | トラックバック (0)

泡立て器片手に春香さん

マイPCのらくがきフォルダを漁ってたら、前回のタイトルと似たような絵の落書きを見つけたよw
デッサンから何から何まで色々とおかしいw
下書きの段階で面倒臭くなって適当に色つけた感が!
てか、バックにののワとかなんでやねんw何やってんだ私w
Haruka

| | コメント (6) | トラックバック (0)

わた春香さんのケーキは美味しいですよ!

今回は改変はト・アルPがやってみる!と言ったので
私はタイトルとラストの一枚絵を描きました。
お話はこちら↓

12_2

タイトルは「泡立て器持ってて、クリーム泡立ててる春香さん」との注文が。
タイトル絵まで注文つけられるようになるとか、どういうことなの…w
泡立て器描くのムズイと知っての狼藉か!w
ちなみに泡立て器はクリーム付いてない状態で、
春香の頬にもクリームが付いていないバージョンもあります。
服はト・アルPの描いた立ち絵の服を元に描いています。
(私の絵よりもト・アルPの改変した立ち絵の方が先に完成していました。)

で、ラストの一枚絵。

2_2
これは、私が独断で帽子を被せました。
食べ物売るのに髪を覆わないとかちょっと…と思ったので。
ちなみにベレーっぽい帽子にしましたが、
こういう帽子の制服の洋菓子ブランドが実際あるんですよ!
ボーイスカウトじゃないよ!w(コメ見て笑ったw確かに似てるw)
で、はるるんのトレードマークの頭のリボンが隠れてしまったので
帽子にリボンマークと春香のイニシャルを入れてみました。
ケーキの描写もそれなりに頑張ったつもりです。
よく分からないと思いますが、リボンの形のチョコもケーキに載せてますw
え?パース?なにそれ?食べられるの?
フィーリングで描いてるので全体的に色々狂ってると思います、ごめんなさい。
でもそんな技術持ち合わせてないんです…精進しようと思います。
で、仕上げ直前のこの絵をト・アルPに見せた時
立ち絵の春香さん、ケーキ売る場面でも帽子被ってないのにwww
とか言っていたので、あの立ち絵の帽子だけは私が描き足しています。
全部のポーズに描き足しておいたのに、1ポーズしか使われなかったw
全然時間掛かってないし、別にいいんだけどねw
ちなみにココに載せた画像はどちらも縮小済みのものです。
このブログは一度に1Mまでの画像しかアップロードできないみたいです。
元絵はいつも倍のサイズで描いてるのですが、1M越えていたので(´・ω・`)

今回で最新話まで語ったので、何か少々らくがきをしたりしていけたらいいなー。
あ、でもすぐにバレM@sですよね。
二人分のキャラ改変と、タイトル絵の作業があるのでした…。
二人分が誰と誰なのかは、見てのお楽しみということで(*'ω'n)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

リッチャンハキレイデスヨ

今回は花嫁なリッチャンとおめかし伊織ですよ!
登場したお話はこちら↓

この話は前回の続きにあたるんですが、
前回のお話でちょっと気になるコメがありました。
リッチャンの結婚式の話を伊織がした時に
「あんなメガネと結婚するヤツいるのかよ」みたいなコメが付いてたんです。
なんかたまーにリッチャンを批判するコメを他の動画でも見るんですよね。
誰のファンかは知りませんけど、
いまの あんたが いちばんみにくいぜ!
と、言いたい。
誰かと比べてその誰かを貶める事によってもう一方をひきたてるとかないわ。
女の中身とか全然見てないんじゃないかと。
リッチャンのぽてんしゃるが分からんのじゃないかと。
これは、やってやるしかないと!
そして、出来上がったのがこちら。

_a
誰だよww
ってくらい変わってるかもですけど、
リッチャンの顔自体は
なんら弄ってないわけで。
結婚式の為に髪伸ばしたりとか
エステ行ったりとか
そんなんザラですから!
実際私の時も髪は伸ばしましたし。
なのでいつものパッツンな前髪を
サイドに流す感じにして、
逆サイドで髪をまとめてみました。
地毛だとすると、これだけ巻くと
リッチャンの髪の長さでは足りないかもですが
エクステとかで、ぶっちゃけそんなのどうとでもなるのですよ!w
てことで、折角の結婚式なのでもう、大変身させてみました。
ちなみに髪型はいつものアホ毛有りバージョンもつくって
ト・アルPにアホ毛なしとどっちにするか決めてもらいました。
ちょっと胸元セクシー過ぎかもですけど、
最近は結構大胆なデザインのドレスも多いので、
折角の巨乳ですからこれで!
てか、胸があるのと無いのでは同じくらいの開きの服でも
全然感じが違ってくるのもあるかと。
ドレスを着せる前に全裸リッチャンに改変してるので
その時に私がオッパイを張り切って描きすぎたせいかもしれませんがw
お話の中ではよく見えないと思いますが、
胸元と手袋にはレースをあしらっています。


_a_
次はいおりんですが、
いおりんなのでこちらもやっぱりピンクで。
淡い色ばかりだとぼやけてしまうので
メリハリを付けてリボンは黒に近いグレーに。
ウサちゃんは結婚式なのもあって、
持たせるかどうか迷ったのですが
結局おめかしさせて持たせる事に。
いおりんにとっては大切な存在でしょうし、
リッチャンならそれも理解しているだろうという判断です。
このリッチャンなら見えないところでキチンとウサちゃんにも
結婚式出席のお礼を述べていると思いますw
そして、いおりんの髪型ですが結婚式に出席する大抵の人は
巻き髪にするかアップにするかだと思うんです。
しかし、いおりんは元の髪がかなり長め。でもって凸。
アップにするとなると、この長さだと夜会巻きとかになるんじゃないかと。
夜会巻きってのはイメージしやすい例を出すと
ディズニーのシンデレラみたいな髪型って言えば分かりますかね?
でも、いおりんがあの髪型にしたところを想像してみてください。
なんか違うんですよね~。
そして巻き髪にするのも、なんか違う。
それに、折角のサラサラロングストレートですよ?
くるんくるんに巻くの勿体無いですよ!
なのでポニーテールぽくしました。
絵では見えませんが私の頭の中のイメージでは
毛先だけ少し巻いてカールしてる感じです。
見えませんけどね!w
でも、全体として華やかだけどスッキリした感じになったかと。
なってませんかね?w

今回のラスト一枚絵のいおりんは、前回の苦労もあって
ちょっとだけ描き慣れた感じになりましたかね?w
リッチャンが大人顔なのは仕様です。
と、あるシリーズのリッチャンはアイドル経験を経て現在Pの卵ですから、
それなりに年月を重ねてるからです。
タイトル絵の方は、ヒラヒラで死にましたw
自分の絵柄にすると、誰だよ!?感が増しますね。
中の人とリッチャンのコラボレーションって事でどうかひとつw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

いおりんの冬服マジ最高!…の予定がorz

今回は伊織です。
登場したお話はこちら↓

さて、今回はちょっとヘマをやらかしてるんですよね(´・ω・`)
伊織好きの方にはホント申し訳ない…。
お気づきの方が多いかと思いますが…
2009y02m03d_165026671
これです。
ウサちゃんが、袖から突き出てる!
ナンテコッタイ!
CGを扱ったことがある人なら
ピンと来るとは思うのですが
ウサちゃん下半身と、
伊織の服の袖のレイヤーの
順序が逆になっちゃってるんですよね。
本来なら袖の陰に隠れて
見えなくなるはずだった部分が見えてしまってます。
ト・アルPの動画のエンコ前の文章のチェックは
私も参加しているのですが
文章にばかりに目が行ってて
二人とも気がつかないとかどうなの!?
ニコニコにうpした後に気付くってどうなのさ…。
見つけたときの衝撃は忘れられません。
本来の伊織様のお姿はこちら↓
_a_
いおりんなのでピンクのワンピ。
そして金持ちだし毛皮ぽいのにしよう!
という単純な考えでファー製のボレロに。
サテンのリボンで前を留めるタイプです。
リボンも当然ピンクに。
一見派手なようで、
いおりんが着ると結構そうでもない。
不思議!
いおりんの育ちの良さ故でしょうか。
やよい側の人間としては、金持ちうらやましすw

それはそうと、今回のはタイトル絵難しかった。
てかいおりん描くのすごく難しい!
凸が!あの凸と髪の生え際が!
そこで難儀して、さらに可愛く描くのに苦労しました。
あんまり可愛く描けなくてごめんなさい。
いやもう、マジ難しいよ、チミ。いやいやマジで。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

着物は胸がないほうが(ry

さて、今回ははるちは晴着です。
登場したお話はこちら↓

年末のある日、私は落書きをしてたんですよ。
今年は真面目に年賀絵でも描こうかなーって思いつつ
晴着の春香のラフをぐりぐりと。
それをト・アルPは見てたわけですが、
翌朝、彼はこう言いました。
「そのラフ見てて話思いついた!
改変よろ!春香と千早の晴着姿。」
えぇ!?晴着…しかも二人分…だと…!?
でも、言い出したら聞かないのがト・アルP。
てことで、頑張りました。

_a_
まずは春香。
色に関しては普段からできるだけ
各自のイメージカラーを基調に
するようにしているので
春香は当然赤で。
柄は華やかに薔薇にしてみました。
手描きじゃないです。
流石にそこまでやると作業が半端ねぇですw
でも、布を丸々貼ったのではなく、
柄の部分だけをせっせと切り抜いて使用してます。
冬ってことで白いモサモサのアレもつけてみました。
成人式のイメージが強いから、
成人式っぽく見えるのが難点ですがw
着物コートにしようかと思ったけど
着物本体が隠れてしまうのは嫌だったのと、
ちょっとババくさくなってしまうかもという懸念で却下。

_a__2
次は千早。
…綺麗だろ?
作中で使われてないんだぜ、
コレ(このポーズ)…。
まぁ、単にうっかり私が
袖を見切れる形で描いてしまったのが
原因なんですけどね!w
だってこの立ち絵作ってた時、
ト・アルPに感染された風邪のせいで
咳が止まらなくって散々だったんだよ!
咳しすぎで喉が炎症起こして血の味するし!
それでも頑張ったんだよ…
パトラッシュ、ボクはもう疲れたよ…ってくらいに。
それはまぁいいとして、千早はブルー基調のデザインに。
青っていうか紺とかになると
晴着ではなく浴衣に見えるんじゃなかろうか…
という心配があったのですが、
ちゃんと晴着に見えましたかね…?
千早はイメージ的にあんまり派手派手しいのは
好まないかなーと思ったので
柄もシンプルな感じにしたので余計に心配です。
あとは、千早は髪が長いのでアップにしてみました。
髪をアレンジするとそれだけ時間がかかるのですが、
女史は千早が一番好きなんですよね~。
中の人とお友達になってJOJOトークしたいです。
それはおいといて、とにかく愛はあったので
「ちひゃーかわいいよちひゃー」って感じに
せっせと頑張ったのでした。
動画のコメ見た感じでは好評っぽかったので良かったw
ホント、コメントには支えられてます。
良い反応してくれたり、女史GJと言ってもらえると
苦労が報われた感じがいたします(*'ω'n)
皆さんありがとう!

で、タイトル絵の春香さん。
ガッツリ風邪引いてもうラフで放置しようと思ってたのに
タイトルにするから仕上げろ命令が出て、
咳き込みながら頑張ったよ!
完成した時は魂抜けたね!w
2
ト・アルPのところにも置いてある、一応壁紙?
SXGAサイズのやつ置いておきます。
壁紙っていっても最近は
ワイドモニタとかも多いから
サイズ分からないんですよねぇ。
実際女史のPCモニタはワイドなんですよ。
この絵の、このサイズで壁紙くれ!みたいなのがあれば
WEB拍手の方でもコメでもいいので
言ってくれればそれぐらいは対応できます。
いりませんか、そうですか(´・ω・`)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ゆきぽっぽ

今回は二度目の雪歩外伝です。
登場したお話はこちら↓

Photo

今回は雪歩の私服…なんですが、
ト・アルPに注文を受けた時部屋の中だって言われたから
思いっきり部屋着のつもりでゆるい感じのワンピにしたんですよ。
その時に頼まれた一枚絵も
「自室でブレスレットとバースデーカードを眺める雪歩」
だったので、普通自室だと思うじゃないですか!
そしたら思いっきり外に出てたっていうw
まぁ、外に出てもおかしくないデザインにはしましたけど。
あと、ブレスレットが見えるように右袖は捲くれた様な感じになっています。
ニットは本当は手の甲が隠れてる方が可愛いと思うんですけどね!
一種の萌えポイントだと私は思ってるんですけど、
他の方はどうなんでしょうかね?
ブレスレットの為にやむなく手首が見えるようになっているのです。
雪歩のワンピの右袖がくたびれているわけではないのですw
あと、右利きの人は普通左手につけるでしょうけど、
そうしてしまうと雪歩の立ち絵のポーズの都合上
ブレスレットをつけてもわからん!w
ってなるので右手につけています。
で、今回もアクセのデザインは丸投げされたのですが、
雪歩だから雪の結晶にしよう!可愛いし!という
なんとも単純明快な理由でこのデザインになりました。
派手すぎず、甘すぎもしない感じが
雪歩ぽくていいかと思ったんですけどいかがでしょう?

そういやなんとなく気が向いて、この回は頼まれていた訳ではないけれど
タイトル絵に使えそうなデフォルメゆきぽを描いたのですが、
まさかコレが現在の悪夢に繋がるとは…!(ゴゴゴゴゴ
ちょっとした善意が自らの首を絞めることになるとか
思っても見なかったよ…キ・チクP恐るべしwww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »