« まこまこりーん | トップページ | ピヨピヨ »

はるちは!

今回は、春香と千早が温泉旅館に行った時のアレです。
登場した動画はこちら↓

_a__6

_a__5
温泉旅館ということで、旅館浴衣ですね!
作中の季節が秋だったので、上に一枚羽織らせました。
これを書くときはGoogle先生が活躍しました。
旅館の浴衣って白地になんか紺で柄が入ってるくらいのイメージしか頭に無くて、
実際着た事もあるのに、細かい部分が思い出せないw
でも、普通そうですよね?柄とかまで流石に覚えてないし(´・ω・`)
でも、結局この浴衣の柄は大小の水玉模様を重ね合わせて適当にでっち上げましたw
なんとなくそれっぽく見えてたらいいんですが…。

あと、この作中のラストの一枚絵も描かされたんですが、
ト・アルPの注文が細かい時は、大概「そんなん私の画力で描けんよ(´・ω・`)」って言うような注文が多いです。
この時もそうでした。
「ほら、旅館の窓際にテラスみたいなんある所あるやん?
そこの片方の椅子に春香が腰掛けてて、
千早がその横で床に座ってて、春香の腕にもたれ掛かってて、
窓にはこう、満月が!ってことで宜しく!」
宜しく!とか言われても、これを表現しようと思ったら構図が限られて来る訳で、
窓の満月が厄介なんですよね。
でもって「後ろ姿じゃあかんの?」って聞いたらダメと。
窓の外にあるものを見てる状態の人間の顔が良く見えるように、
その窓の外にあるものまで見えるように描けとかどんな嫌がらせだよ!
ト・アルPはいいかげん私の画力に合わせた注文をしてもらいたい。
野性のプロの人と一緒にしないで下さい(´・ω・`)
そんなわけで、一枚絵は立ち絵より格段に稚拙で申し訳ないです。
ちょっとでもイメージが伝わっていればいいんですけどね。
デッサンとかその辺は…精進しますorz

|

« まこまこりーん | トップページ | ピヨピヨ »

アイマス関連」カテゴリの記事

コメント

浴衣っていいよね、いいよね!
温泉旅館はロマンがいっぱい。
ほら、あれだ!やれば出来ると信じているから
構図の注文つけるんだよ!出来る出来る!やれば出来るって!
…がんばれ(*´ω`*)b

投稿: ト・アル | 2009年1月28日 (水) 21時04分

ト・アルPは褒め殺しで仕事を投げる、、、っと(メモメモ

この浴衣よかったです(・∀・)イイ!
動画に自然に溶け込んでたし。


こんな春香さんが隣にいたら・・・(゚m゚*)

・・・ハァハァ(´д`*)

投稿: 雑マニ | 2009年1月29日 (木) 00時45分

>ト・アルP
浴衣が良いのには同意するw
どうせなら入浴中のキャッキャウフフな絵を頼んでくれたほうが楽しく描けたのに…w
温泉旅館で温泉シーン省くとか何なの?
良心の皮を被った紳士のくせに!
やれば出来るって言ってもなぁ…限度があるよw


>雑マニ様
少しずつト・アルPの生態が明かされてますね!
テストに出るかもしれませんので、メモは大事ですw
浴衣、自然に見えたようなら良かったですよーヽ(´ー`)ノ
春香さんは上げますので、千早は貰いますねw

投稿: と、ある女史 | 2009年1月29日 (木) 10時14分

浴衣・・・シンプルで、厭きの来ないデザインがいい。
屋号が入ると興ざめするから、このシンプルさはGJ。
んじゃ、次の記事の小鳥さんは私がm(ry

投稿: ベティP | 2009年1月29日 (木) 11時51分

>ベティP様
この手の浴衣はやっぱりシンプルな方がいいですよね。
次の記事の小鳥さんが貰われ、
そして誰も居なくなるんですね。
そうなったらト・アルPでも飾っておきますw

投稿: と、ある女史 | 2009年1月31日 (土) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1161515/27546010

この記事へのトラックバック一覧です: はるちは!:

« まこまこりーん | トップページ | ピヨピヨ »