« ピヨピヨ | トップページ | ゆきぽっぽ »

はるサンタ&やよトナカイ

今回はクリスマスの話ですね。
春香とやよいです。
登場したお話はこちら↓

クリスマスってことでサンタ服風な衣装の春香と、
トナカイ風な衣装のやよいです。
お揃いにしました。

_a_
Photo
やよいの方は私服の印象から
ツリーのアップリケをつけてみました。
やよいはかわいいなぁ(*'ω'n)
これを描いてた時は、この改変自体よりも
この次の話の一枚絵が難産で苦労してました。
アップの春香は可愛く描けんし、
ラストの方は俯瞰(見下ろす角度)で!って指定が。
俯瞰とか描けんし…(´・ω・`)
あおりも描けませんけどね^^
だから何回私の画力を(ry
あと、春香の足元は本来サンダルだけど寒そう…
だから靴にしたけどテラ石田純一www
靴下穿かせても良かったね!w
あと、この話のタイトルはト・アルPが描いたんですが、
事あるごとに質問攻め&確認を強いられて
自分で描くよりもウザイ大変だったかもw

あと、春香の立ち絵にペンダントを加える作業も…。
てか、ペンダントのデザインまで考えさせられたとか
どういうことなの…。
「どんな感じのペンダントにすんの?」
って聞いたら「任せるw適当に考えてwww」
とか言われましたよ。
せめてシルバーかゴールドかとかの素材位は
指定しろよっていうw
まだ二人が恋人同士ではないと言うことと、
春香がまだ10代ってのを考慮して
シルバーにしました。

そういやPにサンタ服着せる仕事もあったw
ちなみにあのPの元の立ち絵は
某アニメのキャラだったりしますw
コメで見かける「何この子安っぽいキャラw」っての、
実は実際そのキャラの声優さんは子安さんだったりw
当たってるよwwwと思いながらニヤニヤしてます。
何のアニメのどのキャラか当てられたら凄いですがw

|

« ピヨピヨ | トップページ | ゆきぽっぽ »

アイマス関連」カテゴリの記事

コメント

相変わらず俺の嫁がここにいる・・・
こんなサンタとトナカイが来たら帰しません><

子安キャラ多すぎてわかりまてんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ネ○ロ?

投稿: 雑マニ | 2009年1月31日 (土) 15時16分

わた春香さんは可愛いですよ!
だけどやよいも可愛いよね(*´ω`*)
サンタ服は至高です、至高。
そういえばPのシルエット、
やっぱりシルエットから声も漏れるものなんだねぇw
みんなよくわかるなぁw

投稿: ト・アル | 2009年1月31日 (土) 17時16分

一見フワフワして暖かそうな衣装ですが、胸元が大胆にガバッと開いててせくち→

リボンがヒイラギ葉になってるのはウマイなと思いました。
本物のヒイラギ葉は痛いけど、きっとビニール製だから大丈夫。
あと、2人のイメージカラーを踏襲してあるのは流石です。

投稿: 25 | 2009年1月31日 (土) 20時37分

女史先生がいらっしゃると聞いて光の速さで飛んできました。


改変、1枚絵共に大好きです!
これからのご活躍も期待させていただきますね(`・ω・´)


ペンダントのデザイン……だと……?

投稿: 桜飯 | 2009年1月31日 (土) 22時20分

ペンダントの素材は、この場合、やっぱ
シルバーでしょうね。
あぁ、はるるん好きそうだな。
って、素直に思ったですよ。

最新作の件で一つだけ。
ケーキとか、好きなのあったらト・アルPに
おごってもらいなさい。でないと、
割に合わないよ。

投稿: ベティ | 2009年2月 1日 (日) 03時50分

>雑マニ様
むしろやよいの為に靴下にもやしを詰めて上げたいです。
って、書いときながら想像したらなんか嫌だなぁそれはw
子安キャラ多すぎですよねw
ちなみにネウロほどはメジャーではありませんw
原作は漫画でもラノベでもないと言う事だけw


>ト・アルP
はるるんも可愛いけど、やよいはまた違った可愛さだよね。
妹として愛でたいタイプだねw
Pの立ち絵作った当初はまさかPSP版のアイマスが発売されてライバルの961社長の声が子安さんになろうとは思いもしなかったねww


>25様
せくち→&きゅーとですYO!
春香さんのリボンはリボンの色か柄を変える程度にしようかと思ったのですが、赤白オンリーなのでポイントになるような部分が欲しくてヒイラギにしてみました。
もちろん髪飾りなので
本物みたく刺さるような素材ではないはずですw
やよいも最初は春香と全く同じにしようかと思ったものの、こっちの方がやよいっぽさが出るかと思い変更したのですよ~。


>桜飯様
ようこそいらっしゃいませです。
光の速さでドンガラしませんでしたか?
桜飯さんのブログもコッソリ見させていただいておりますよ!
と、あるシリーズを語って下さった時も
お褒め頂いて恐縮です(*'ω')>
コメントしようかと思ったものの恥ずかしくて逃げ出した私を許して下さいw
あと、先生とかそんな良いものじゃないので!
呼び捨てで女史的にはオールオッケーです!
ペンダントは、最初春香さんなのでリボンモチーフにしようと思ったけど、流石にそれはないわwww
と思いなおしてオープンハートに。
実際良くあるようなデザインなので私は特に何かしたわけでもないんですけどねw

私は千早スキーなので、やぶからぼう!?は今後も楽しみにしてますので、更新頑張ってくださいね~!


>ベティP様
はるるん高校生ですしね~。
ピンクゴールドとかも可愛らしいですけど、ゴールド系はもう少し年齢重ねてからの方が似合うと思うんですよね。
てことでシルバーしかないと!
春香ってハートモチーフとか好きそうですよね~。
純粋に女の子らしいものが好きそうな感じがします。

最新作の件、実はもうケーキはご馳走になりましたw
フレジェではなく普通のショートケーキですけどねw

投稿: と、ある女史 | 2009年2月 1日 (日) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1161515/27637036

この記事へのトラックバック一覧です: はるサンタ&やよトナカイ:

« ピヨピヨ | トップページ | ゆきぽっぽ »