トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

はるサンタ&やよトナカイ

今回はクリスマスの話ですね。
春香とやよいです。
登場したお話はこちら↓

クリスマスってことでサンタ服風な衣装の春香と、
トナカイ風な衣装のやよいです。
お揃いにしました。

_a_
Photo
やよいの方は私服の印象から
ツリーのアップリケをつけてみました。
やよいはかわいいなぁ(*'ω'n)
これを描いてた時は、この改変自体よりも
この次の話の一枚絵が難産で苦労してました。
アップの春香は可愛く描けんし、
ラストの方は俯瞰(見下ろす角度)で!って指定が。
俯瞰とか描けんし…(´・ω・`)
あおりも描けませんけどね^^
だから何回私の画力を(ry
あと、春香の足元は本来サンダルだけど寒そう…
だから靴にしたけどテラ石田純一www
靴下穿かせても良かったね!w
あと、この話のタイトルはト・アルPが描いたんですが、
事あるごとに質問攻め&確認を強いられて
自分で描くよりもウザイ大変だったかもw

あと、春香の立ち絵にペンダントを加える作業も…。
てか、ペンダントのデザインまで考えさせられたとか
どういうことなの…。
「どんな感じのペンダントにすんの?」
って聞いたら「任せるw適当に考えてwww」
とか言われましたよ。
せめてシルバーかゴールドかとかの素材位は
指定しろよっていうw
まだ二人が恋人同士ではないと言うことと、
春香がまだ10代ってのを考慮して
シルバーにしました。

そういやPにサンタ服着せる仕事もあったw
ちなみにあのPの元の立ち絵は
某アニメのキャラだったりしますw
コメで見かける「何この子安っぽいキャラw」っての、
実は実際そのキャラの声優さんは子安さんだったりw
当たってるよwwwと思いながらニヤニヤしてます。
何のアニメのどのキャラか当てられたら凄いですがw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ピヨピヨ

さて、今回は小鳥さんです。
登場した動画はこちら↓


4c
今回はアバウトとかいうレベルではなく、
「小鳥さんの私服姿よろw」
という注文を受けて描いたものです。
小鳥さんの年齢も考えつつ
あんまりキャピキャピした感じになり過ぎないように、でも可愛らしさも!って感じで描いてみました。
一枚絵も頼まれていたので、
足元までデザインを考えて描きました。
でも最初、冬だし下はレギンス穿かせようかと思っていたんですよ。
しかし、レギンスの男受けの悪さ+小鳥さんと言えばニーソじゃないか!
と、すぐに気が変わりましたw
Photo
これは、描かないと!絶対領域を!
一枚絵の注文が、これまたラーメン屋のカウンターとかいう
私にとって難しすぎるレベルの注文。
そもそもラーメン屋なんか資料もなしに描けませんしw
四苦八苦したので、腹いせにラーメン屋の
店員のTシャツの柄をのヮのにしてやったwざまぁwww
「ちょww一応動画の色ってのがあるんやから!一応良心やし。」
とか誰かに言われた気がするけど反省などしない!

ト・アルPのブログにもうpしてあるけど、FSSなピヨちゃんも置いておきます。
Fss

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はるちは!

今回は、春香と千早が温泉旅館に行った時のアレです。
登場した動画はこちら↓

_a__6

_a__5
温泉旅館ということで、旅館浴衣ですね!
作中の季節が秋だったので、上に一枚羽織らせました。
これを書くときはGoogle先生が活躍しました。
旅館の浴衣って白地になんか紺で柄が入ってるくらいのイメージしか頭に無くて、
実際着た事もあるのに、細かい部分が思い出せないw
でも、普通そうですよね?柄とかまで流石に覚えてないし(´・ω・`)
でも、結局この浴衣の柄は大小の水玉模様を重ね合わせて適当にでっち上げましたw
なんとなくそれっぽく見えてたらいいんですが…。

あと、この作中のラストの一枚絵も描かされたんですが、
ト・アルPの注文が細かい時は、大概「そんなん私の画力で描けんよ(´・ω・`)」って言うような注文が多いです。
この時もそうでした。
「ほら、旅館の窓際にテラスみたいなんある所あるやん?
そこの片方の椅子に春香が腰掛けてて、
千早がその横で床に座ってて、春香の腕にもたれ掛かってて、
窓にはこう、満月が!ってことで宜しく!」
宜しく!とか言われても、これを表現しようと思ったら構図が限られて来る訳で、
窓の満月が厄介なんですよね。
でもって「後ろ姿じゃあかんの?」って聞いたらダメと。
窓の外にあるものを見てる状態の人間の顔が良く見えるように、
その窓の外にあるものまで見えるように描けとかどんな嫌がらせだよ!
ト・アルPはいいかげん私の画力に合わせた注文をしてもらいたい。
野性のプロの人と一緒にしないで下さい(´・ω・`)
そんなわけで、一枚絵は立ち絵より格段に稚拙で申し訳ないです。
ちょっとでもイメージが伝わっていればいいんですけどね。
デッサンとかその辺は…精進しますorz

| | コメント (5) | トラックバック (0)

まこまこりーん

まずは一番古い画像から語ることにします!
ってことで、夏っぽい真です(*'ω'n)
登場したお話はこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4170654
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4366793

__2
これが初めての改変だったわけですが、
その時のト・アルPのオーダーが、
「なんかこう、女の子っぽい感じで、
こう、ヒラヒラ~って感じで!」
…(゜Д゜)ハァ?
(´・ω・`)ワカランガナ
ちなみに今でも彼のオーダーの仕方は
アバウト極まりないですw
まぁ、そんな感じで女の子っぽくてヒラヒラというイメージだけで
五種類ほど色付のラフを描き、それを見せて選んでもらいました。
でも、ヤツめ、そのラフみてこう言ったんだ…
「このデザインが可愛いしこれがいいけど、
色は水色が涼しげでいいかな~って考えてた。」
そう、最初あのワンピはラフの段階ではピンクのチェックでした。
だって女の子っぽい感じって言ったよね!?
だからピンクにしたのに…色のイメージ最初からあるなら、
なぜ最初に言わないのか…。
お、おのれー。
そんな感じでト・アルPに振り回されつつ
立ち絵の改変がされていくわけですw

デザインとしては、胸元のシワ加工とリボンにより
視覚効果で貧乳を目立たなくする効果がw
あと、肩紐は首の後ろでリボン結びにするホルターネックタイプです。
女の子らしくって言われたので、シンプルながらも甘々に。
立ち絵では分かりませんが、腰の後ろもリボンで結ぶというイメージです。
くびれ強調ですよ奥さん!
初改変ってことで今見ると直したい部分もありますけど、
少しでも見た人をまっこまこにできてたなら良いなぁ(*'ω'n)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はじめまして

なんとなくブログを立ち上げてみました。
普段は会話ウインドウで見えない立ち絵をうpしてみたり、
改変に関してのコンセプトを語ってみたり、
らくがきをうpしてみたり、
そんな感じでやって行きたいと思います(*'ω'n)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年2月 »