あけましておめでとうございます

年明けちゃったんだぜ。女史です。
本年も宜しくお願いします。
2011iori1
年賀絵っぽいものを。
なんていうか、うん。サボりすぎですね、ブログw
申し訳ないです。

そんなことよりぴりっちゃん。15話の改変の話しようぜ!

F
街がクリスマスムードの中、夏服改変しました。
チュニックぽいイメージで描きましたよ。
花柄プリントにしたんですが、ちと分かりにくいですねw
真冬に見るには実に寒そうな格好です。

そういえば、9.18事件を乗り越えて~みたいなコメを
今回の動画の中で見かけましたが、皆騙されるな!
ト・アルPは欠片も気にしてなかったよ!
ぴりっちゃん。自体が律子と伊織メインの話だし
謎の失踪をしてたら事件のせいかと思われて当然ですが
単に遊んでただけですよ、彼はwww
MoEで春香さん作ってアイドルにしたりとかね。

なんというかト・アルPの中では、何がどうなろうと
二次創作にはあんまり関係ないし、
自分が書きたいもの書くし割とどうでもいい!
って感じのようですよ。気楽なもんですねw

ワタクシとしては、キッチリGSを別に作ったほうが
売れそうなのなー、もったいねぇw
と、思ったりはしますねぇ。
その際には渋いオッサンも一人くらい出して下さい。
アイドルでなくてもいいので。
あとインテリメガネをお願いします。

とりあえずアイマス2が出たらまた仕事が増えそうで
その点でブルーではありますがw
ひとまずはぴりっちゃん。が終わるまで
頑張りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごみゅます2ndですよっ!

以前私とト・アルP、シロPとのチャットが原因で
シロPが主催した5minute M@STER。
第二回が開催されますよー!!
レギュレーション等はこちら
今回はシロPからの依頼を受けて
女史はロゴを担当させていただきましたよ~。
シロPのごみゅます2ndのマイリス
告知支援動画が追加されておりますので
みんな見るといいと思うなっ!

ココ最近の女史はというと、
りっちゃんの私服を改変する系の仕事が思うように進まず
やる気も中々出なくて困っています(´・ω・`)
他にもやらねばいけない事があるというのに…。
体調がイマイチなのが、なけなしのやる気を削いでいきますw
ト・アルPはト・アルPで明日も休日出勤だったりで
「伊織誕生日は無理だな(´・ω・`)」となっています。
最新話は、近々お目にかかれる…予定かな?

あと、半年ほど放置して寝かせていた女史名義の
Twitter垢があるのをふと思い出したので
時々見るようにしてます。
で、できるだけつぶやくよ?うんw
フォローされてやんよ!という人はID教えるといいと思うな!
ちなみに女史はそのままtoarujyoshiでございます。
では、作業してきます(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう3月とか…。

またこんな時期に更新ですよ…。
まただよ(笑)
今更感がハンパないですか紹介するとしますw

てなわけで、ぴりっちゃん。第八話で晴れ着改変シマシタヨ!

第九話もうpされてるのに、今頃って…。
穴掘って埋まるレベル(´・ω・`)

春香さんは去年の使いまわしなので今回は説明なしで。
まずはリッチャン。
_b
見ての通りリッチャンカラーを取り入れました。
しかし着物はやっぱり描くのが難しい…。
洋服と違って普段着るようなものではないので
造りが全然頭に入ってないので、
こういうポーズをとったらどうなるのか?っていうのが
ほんともうサッパリすぎて、時間だけが掛かりまくって
クオリティはしょんぼりという…。ちくしょうw
髪は某サーヴァントさん風なアップにして
椿っぽい髪飾りを付けてみました。


次はいおりん。
_a__2
いおりんはもちろんピンクです。
柄が百合なのに深い意味はありませんw
ピンクに合うような色合いの柄を選んだだけです。
バラとかもいいかなと思ったんだけど
春香とちょっと被る感じになるので避けました。
淡い色って着物だと扱いが難しい…。
ティーン向けな感じを出したかったので
百合柄にハートをプラスしています。
髪型と髪飾り、と、あるシリーズの律子結婚式の話の時の
ドレスの使いまわしですねw
時間がなかったんだもの…(´・ω・`)ユルシテ


最後は小鳥さん。
_11
振袖にするか否か悩んだけど、未婚だし振袖でいいだろ!
と、振袖にしましたwww
これまたと、あるシリーズ最終回の
ピヨちゃんの髪型使いまわしですねw
だって大変なんだよ晴れ着!ヽ(`Д´)ノ
髪飾りの色にあわせて色は薄紫な晴れ着にしました。
ピヨちゃんはいつも何色をチョイスしようか迷います。
とりあえず登場する人物と被らない感じのを
選んでいるつもりですが、うーん…。
違和感がなければ良いのですが。


と、まぁこんなところでしょうか。
晴れ着とかは、普段と違ったキャラの一面を
画として出せるので楽しくもあるのですが
それ以上に難しく、そして手間も掛かるという…。
もうちょっと画力とセンスがあれば
パパッとできちゃうのかもですが(´・ω・`)


ところで。
ト・アルPに付き合ってRO復帰中だったりなのですが
春香さんなお名前の方を見かけたり
豆タンクなお名前の方とお話する機会があったりしましたが
豆タンクなお名前の方はアイマス未プレイだけど
架空戦記なんかの動画は観ているらしく
そういう層もいるんだなーと思った次第です。
ト・アルPが「とりあえず箱とPSPとDS買うといいよ!」
と、勧めていましたがwアケ以外全部じゃないかww

なんかROって妙にネタキャラを作りたくなるので
FF11のアトルガンな方々でマウと㍉を作ったよw
アトルガン国旗なギルドエンブレムを
ポチポチとドット打って作ったりw
何やってるんだろうなぁ、ほんと。
ブログも更新せずに…w
天さんとザザーグ兄貴とナジュ募集中ですw

今月はFF11もVUあるし、どうしよう!
ちょお忙しいんじゃない!?
…死ねよ、私w

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あけおめ!

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。


って遅いですね。
ていうか、12月丸々更新してないとか
何なの?死ぬの?
ズボラな性格でスミマセン(´・ω・`)
12月は法事があって実家に帰ったりしていたので
それなりに色々あったんだよ!w
丸々サボってたわけでもないよ!多分!
アイフェスの記事とか書きたかったけど
こう、気力ゲージがないとブログ書けなくて。


それよりも、新年早々更新が遅い方が問題ですよねーw
いやね、一応年賀絵を描こうとしてたんです。
おおよその下書きはできたんだけど、
完成まで待つとすごく遅くなりそうだったので
ここらでブログを更新しようかとw
そんなわけで、遅まきながらアイフェスの記事を!w

アイフェス開催から日も経っているので
イラストに関してもバレ全開で記事を書かせていただきますが
ト・アルPがあたったのは美希&律子(ユカタメイド)なイラスト。
そして、トアルPがサラッと「改変よろwwww」
畜生ッ!誰だこのイラストをコイツの担当にしたヤツは!
己の運のなさを呪いました。
まさかここで改変言われるとか。

そんなわけでユカタメイド改変をさせられました↓
_e

でさ、イラストはリッチャンだけでしたよね?
なんでさ美希と雪歩もなの?
キ・チクPめ…どういう事なの…。

_a1

Photo_2

杏仁豆腐さんの設定画と、
ゲーム動画とにらめっこしつつ頑張りました。
フリルとか多くてマジ難しい。
予想以上に難しくて面倒くさかったです。
すごい精神力を削られましたよ…。
設定画準拠で色は実機の動画参考という感じなので
ゲーム画面で見るより襟元のフリルとか
大きめに見えるかもですが、
設定画ではこんな感じだったのです。
てか杏仁豆腐さんの設定画カワユスwww
(ちなみに設定画は春香さんですよっ!)
見たことない人は見るといいと思うな!

で!
このイラスト!めっちゃ可愛いけど
他のPもリッチャンの立ち絵に関しては困るかも?
と思い、本当は改変立ち絵を提供したかったのですが…
この改変完成したのうp日の朝だったんだぜ…?
仕事が遅くてごめんね!
だって、美希の冬服も作ってたんだよ!切り張りだけど!
と、あるシリーズでは覚醒美希だったので
金髪美希の冬服はなかったんですよ。
で、手元にあったのは金髪美希のPNGファイルのみだったので
表情差分を切り抜いてPSDファイルでまとめる所から
せっせと作業しましたので、少々時間がかかりました。
_a1_2
で、出来たのがこれです。
同じ美希とはいえ、金髪と茶髪で同じポーズとはいえ
画像が一寸とたがわぬ訳はないわけで
微調整しつつ、違和感ないようにコラしないとなわけです。
ちょっとコッチのボヤけてね?と思っても
目をつぶって下さい。
でないと女史が死にますw

そんなわけで、結構大変なアイフェスでしたw
次回は、時期的にちょっと遅くなりますけど
初詣ネタっぽいよ!
また晴れ着改変をいたしますよ~!
2キャラは確定、さらに+1キャラになるかは私次第w
出来るだけ頑張ります(`・ω・´)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

はっぴぃはろうぃん

11月も半ばを過ぎてる頃にハロウィン記事を書く!
こまけぇこたぁいいんだよ!(AA略

てなわけでハロウィンなお話の第六話。
いやー、女史快気祝いなタグをつけてもらったのに、
数日後に風邪がぶり返してたバカが居ましてねぇ…。
バカは風邪引かないんじゃなかったの?(´・ω・`)

気を取り直して改変解説!
まずはカボチャ衣装。
_a__a__3
カボチャないおりん&はるるん
「完璧なフラッシュ対策」タグが付けられてましたねw
伊織はどうにも凸が隠れるのは仕方なかったですが、
春香さんの方は、目の穴からリボンが見えるように
実はこだわって目の穴は開けましたw
なので、そこに言及してあるコメを見つけてニヤリw

カボチャの衣装は口の部分に顔っていうのは
イメージ固まってたんですが、
首から下の部分はちょっと悩みました。
メガテンのジャックランタンみたいな
ローブっぽい服にしようと思ったんですが、
どうにも華やかさがないのでボツにしました。
結局は魔女服の色違いという手抜きに。
某アニメの人参娘よろしく全身タイツも考えましたが
可愛らしさは残しておきたかったので
結局魔女服の色違いに落ち着きました。


でもって、お次は魔女衣装。
_a__2_a__4
春香さんのリボンが隠れるのはどうしようもなく、
なんかリボンが見えないと物足りない感じがしますが
その辺は仕方ないですねぇ(´・ω・`)
この衣装は伊織と春香で帽子の被り方で
ちょっとだけ個性を出してみました。
春香さんは、真面目というか教科書的というか、
体操服をブルマの中に入れるタイプというか、
そういうイメージがあるので、普通~に被ってます。
逆に伊織はちょっと斜めに被って、
ちょっと小洒落た感じというか
格好つけた感じにしてみました。
なんとなく伊織っぽいかなーと。
制服姿における靴下で言うと
春香は三つ折の白ソックスとかを履いてそう。
対する伊織はブランド物の紺ハイソとか履いてそう。
そんなイメージがあるのですよねぇw
春香はなんというか真面目かつ素朴な感じがします。
伊織は彼女なりのこだわりみたいなのがありそう。
今回は衣装を交換するという内容なので
服自体での差別化が出来なかったので
お帽子の被り方という点を
女史なりにこだわってみましたが、
それぞれのイメージが伝わってれば嬉しいなぁ~。


ちなみに、次回の改変は
誰かの冬服とかになりそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

«たぶん復活!